1200448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/22
XML




DSCN8018



先日、テディと同じ誕生日の知人のワンちゃんが、

テディと同じ17歳で同じ11月に亡くなったと聞いて、

偶然ですが寂しい気持ちでいっぱいになりました。

以前病院でも14歳、17歳は、

犬にとって大事な年になると言われました。

犬種や大きさによっても違いはありますが、

長生きになった分、

一緒にいる時間も長くなり、

辛い時間も長くなりますね。

虹の橋を渡った先で、

お友達のワンちゃんたちが迎えに来てるかな。

向こうで幸せな時間を過ごせることを願いたいです。


さて、夜中に放送されているドラマ。

「束の間の一花」




これはタダノなつさんが描いた漫画が原作。

気になっていたコミックでしたが、

ちょっと気持ち的にしんどい時だったので、

あえて読むことはしなかったのですが、

丁度夜中にドラマ化されていたので、

見ていました。


この物語は純愛で悲恋なのですが、

原作はお涙頂戴に作られていないという事なので、

ドラマもそんなラストになるのかな?

物語は主人公二人が病気であり、

もう長くないところから始まります。


死ぬことが怖くない人はいないと思います。

この主人公二人も、

余命を告げられた中で生きています。

怖くても辛くても死と向き合わなくてはならない。

そんな彼らを見ていると誰もが、

生きていること、

命の尊さを感じます。

切ない物語ですが、

命について考えるきっかけにも、

なるかな?と思います。


ドラマを見ている限り、

過剰演出はされていないので、

静かな死を刻む物語になっています。

見たことのない方は、

是非ご覧になってみてください。










ひよこひよこひよこ


いつもテディに会いにきてくださり、ありがとうございます。

テディは2020年にお星様となりました。

今までテディを可愛がって下さり、

本当にありがとうございました。

テディの歴史に、

ふらりと立ち寄って、笑っていただけたら嬉しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/11/22 11:30:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[マンガ・ドラマ・音楽・映画] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

おやつゲットですわ… Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…
Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.