381540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*目指せ! Happy リタイヤ!! アラフォー母の投資日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TWIN FARM

TWIN FARM

Freepage List

Favorite Blog

準いちろう銘柄15%… New! えむ5678さん

アメリカで不妊治療… シノビノさん
ぐうたらイズム~ラ… 10ch!さん
こにしんぶん日記(双… 524130さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん

Category

2006年02月04日
XML
カテゴリ:兄と姉


土屋手作り
ランドセル
【ランドセル】限定総牛革ボルサパステル ローズつや消し

お名前
シール
スタンプ
■ お名前シール さくらんぼ ■
土屋手作り
ランドセル
【ランドセル】限定軽量クラリーノFパステル 紺つや消し
昨日の退院後やっと落ち着いた感じです・・・

今日は朝からお姉ちゃんの保育園の発表会でした。12月の音楽発表会に続き、今回は「生活発表会」6年間通った保育園での最後の発表会でした。お手玉やこま、けんだまなどの昔遊びやなわとびを披露します。かなり練習していてこまも投げゴマを投げ、それをまわったまま縄を使ってお盆の上にのせる、けん玉も歌にあわせて連続技を披露したりとみんな親もびっくりするような腕前です。お姉ちゃんも緊張したようですが、できは完璧でした♪一番心配していた「なわとび」自分の縄をまわしながら先生が回す大縄の中に入り普通とび10回、あやとび5回、交差とび3回飛びます。縄の中に入ってしかもあや飛びや交差飛びだなんて。指導してくださる先生にも頭が下がります。

 そして次は今年一年間の社会の出来事をまとめ、発表します。
野口さんの宇宙の話などを一人一人セリフを覚えて発表していきます。緊張しながらもみんな大きな声で堂々と発表できました。一年生になっても十分やっていけるなと感じさせてくれました。

約3時間(年中年長あわせて)にわたる発表会。病み上がりの双子を連れて行くわけにも行かず、弟に頼みビデオみせながらなんとか一時間留守番をしてもらいました。少しだけだったけど、発表会をみてあげられて良かった^^

ランキングに参加しています。

1日1クリック、応援していただけるとうれしいです^^


子育てブログランキング


Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月04日 23時16分23秒
[兄と姉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.