4548040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2008
XML
カテゴリ:陶器
先月23日から3月2日まで、

桶川のべに花ふるさと館で「全国桶川大陶器市」が開催されていました。

先月大宮公園で行われた全国陶器市とは、

違う主催者のようで、お店も全く違います。

そして、毎年ここで同じ店舗が陶器市を開くのですが、

それをとても楽しみにしている人が多く人気のある陶器市です。

私は去年最初の日と最終日に行って、

結構気に入った食器や花瓶を買えたので大満足でした。

今年は具合が悪かったりした関係で、

最終日だけ、ちょこっと覘きました。

で、一番上の写真のお皿を2枚買ってきたのです。

最終日は、残り物しかありませんって感じで、

かなりさみしかったです。

上のお皿は、あまり好みでないはずなんだけど、

手にとって見てたら、上品に思えてきて、

お店のおじさんが、「それは割烹用の食器だからものがいいよ」

「魚の煮付け・焼物・お父さんのちょっとしたおつまみなんか盛るといいよ」

と言われているうちに思い出した。

去年この人から、いっぱいお皿を買った・・・

去年の日記はコチラ

この日記の、花瓶と白い小皿は別の店で買ったけど、

黒地にピンクのお花の大皿や黒備前なんかを買ったお店のおじさんだ。

黒備前の皿も水色と茶色の2色になっている器も、

家ではかなり頻繁に使っている。(大皿は飾って眺めている)

1枚千円の所2枚で1800円にしてくれるというので、

おじさんの勧めるものに間違いはないかなーと上のお皿を買った。

病み上がりの判断力はあてにならなさそうで後悔しそうだったが、

月、火曜日と2日既に使っている。

オットも、このお皿イイネーと言ったので安心した。

来年は、また初日に行ってじっくり吟味したいわ。

眠るチャロ

PCにむかっている私を見つめていたチャロ。

眠気に負けちゃいました。

ライン



M’home style

陶器市では織部って取扱いがほとんどないのよね。
上の4種類全部 このショップで買いました。
届くのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2008 11:42:30 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.