4545735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ
3月1日 日曜日

急に思い立って「越生梅林にでもいってみようよ」と提案。

「いいけど、もう遅い時間だよ」といわれたが、

前の日 主人の実家に行き、ガスコンロ置き場や、

油ギトギトな換気扇を掃除したり、

お茶を入れたりなんだりといっぱい働いて、

翌日は どこにも出かけなかったというのだけは避けたいと思い、

越生行きを強引に決定。

越生到着は17時。

越生梅林に人影なし号泣

大豆工房みや


17時閉店の「大豆工房みや」さんが閉まってなかったので、

「残り物何か」といい、もめん豆腐、ソフトもめん豆腐、油揚げ、炒り大豆を購入。

「今度は、はやくきてくださいね。いっぱいオマケあげれるから」と優しい店員さん。

確か「はとふら」の農家さんが油揚げが美味しいと書いていた気がする。

(家に帰って、軽く焼き目をつけて醤油をかけて食べたら、すごく美味しかった)

大豆工房みやさんに行った頃、すでに寒くて寒くて、

喉の辺りで風邪菌が暴れだしたようだった。

「ヤヴァイヨ。風邪は もう勘弁して」

たしか越生に温泉施設があったはず。

そこで身体の芯まで温まれば、今なら風邪を退治できそうな気がする!

看板があった「ゆうパークおごせ

はとふら」の農家さんが「全米ビンゴ in  ゆうパーク

って、面白話で紹介してたっけ、そこ行こう。

携帯で検索すると岩盤浴もできたみたいだ。

「ゆうぱーくおごせで 絶対風邪を退治する」

ゆうパークおごせ


到着 午後6時。

「手ぶらコース1400円(リネンフルセット、岩盤浴着付)」が、

ネット割引で1200円になったし、

家の方のスーパ銭湯や健康ランドより安くていいかも。

私は水着になるのがイヤで、ふれあいゾーンってのにはいかなかったが、

岩盤浴で身体の芯まで温まり風邪菌は退治できた。

追加で 裸風呂や露天風呂で湯冷めしないように温まり、

ロッカーに戻ったら倒れそうになった(笑)

普段 スーパー銭湯や健康ランドに行かないので、

頑張りすぎちゃったのかな、体力消耗しすぎた。

(身体もちゃんと洗ったよ)

帰り支度をして、ロッカーから出てDAKARAを飲みながら待っていると、

主人が2階の喫煙コーナーから館内着で降りてきた。

フラフラで、手先や頬がビリビリ痺れているから帰りたいといって車に戻った。

地元に戻って、スーパーで買い物し帰宅し、

主人はご飯とおかず、私はおろし蕎麦を食べた。

いつの間にか、ビリビリ痺れた感はなくなっていてほっとした。

今度はもっとはやい時間に行動して「はとふら」さんにもお邪魔したいデス。

大豆工房みや
埼玉県入間郡越生町堂山178-7
049-277-2038
営業時間 9:00~17:00
休業日 金・土(梅祭り期間は土曜も営業)


ゆうパーク おごせ
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
049-292-7889
営業時間 午前10時~午後10時
休 館 日 毎月第1水曜日(ただし、祝日の場合は翌日となります)
     12月31日、1月1日


Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
049-237-6552
営業時間 ランチタイム 11:30~14:00
     ティータイム 14:00~17:00
     ディナーは予約制となっております。
定休日 木曜・第一第三金曜
(水曜日はピザとカレーの日)


 お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2009 03:41:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.