4548431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2009
XML
カテゴリ:中華料理
3月6日(金曜日)のバンゴハン。

ちょっと家でご飯作れなかったので、
新しく出来たお店に行ってみました。

外観写真は無いですが、中山道沿いメロディより大宮寄りで、
以前は花月というラーメン屋があった場所にオープンした、
「中国料理 翠蓮(すいれん)」さんです。

中国料理 翠蓮 メニュー1


中国料理 翠蓮 メニュー2


メニューはこんな感じ。

店内はだだっ広い食堂といった雰囲気。

車で営業なサラリーマンさんのランチなんかにピッタリな感じでしょうか。

中国料理 翠蓮 五目おこげ


五目おこげ 980円

あんが濃い味で美味しいのですが、量が多いので飽きちゃうと主人が言っていました。
二人以上で食べるのがお勧めでしょうか。

中国料理 翠蓮 五目炒飯


五目チャーハン 750円

ぱらっとしてないですが油っぽくなくていいです。
少し薄味、チャーシューがもっと入ったらうれしいな。
カニカマばっかりな感じも(笑)
付いてきたスープが美味しいというので主人にスープあげました。

中国料理 翠蓮 小ろんぽう


小篭包 300円

熱いスープが出てきたりはしなかったけど普通においしかったです。

中国料理 翠蓮鶏の唐揚げ


鶏のから揚げ 600円

少し五香粉な香りがした気もしますが、普通のから揚げです。

中国料理 翠蓮 杏仁豆腐


杏仁豆腐 200円

量もたっぷりで、かなり美味しい方ですよ。ウン。

中国料理 翠蓮 食後の温かい烏龍茶


食後に温かいウーロン茶を持って来てくれました。

料理は中国の方が、接客は日本人の方がという感じで、
接客もとても感じがよくてよかったです。

ランチにはランチセットがあるようです。

「ここじゃないと味わえない何か」があればいいかもしれないですね。

まずい店はなかったし、安くて気軽に食事が出来る店としていかがでしょうか。

あと中華にしては、油っぽさが少なめな感じがしましたよ。

中国料理 翠蓮
埼玉県上尾市栄町6-29
048-772-9327
営業時間 11時~23時30分
http://www.suiren-chinese.co.jp/suiren01/
HP 作りかけのようです。ガンバレ

 お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2009 01:14:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.