4548195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2009
XML
カテゴリ:レストラン
7月12日のランチは毛呂山の「はとふら」

7月6日のはとふらブログで「リンツァトルテ」を焼いたという記事があって、
もしもまだあるなら・・と思っていきました。

私は予約というのが苦手でして、その理由は夜眠れない日がある、
精神的に落ちまくる日があるなどで困ったもんだといつも思っています。

はとふら 入口


駐車場は 向かい側に1台分あきがあったけど、
はとふらさんの駐車場かどうかわからないので聞いてくるといって、
店に入ったら、はとふらの皆さんテンテコマイ状態でして、
しばらく「大変そうだなぁ。あーシェフも運んでいる。みんな必死だ。」
なーんてぼんやり見てました。
すると1組のお客さんがお店を出られたので1台分はとふら側に空きが
できたので、そこに車を止めました。

でもお待ちになっているお客様が1組いたのでその方達が席に案内されてから、
またしばらく待ちました。
別に急ぎではなかったのでのんびり待ちました。
そしてケーキの入った冷蔵庫にはリンツァトルテがないことも、
ルバーブのケーキがないこともわかってなんとなくしょんぼりでした。

はとふら ランチメニュー


やっと私たちの分の席が空きました。

みんなランチセットを注文しました。

はとふら ランチ 前菜 いんげんの生姜和えと茄子のマリネ


この頃のこじゃれただけのカフェでは絶対出ない身体によさげな前菜。
「いんげんの生姜和えと茄子のマリネ」

こういうのが出てくるところが私のツボなんです。

はとふら ランチ パンとハーブバター


パンが三種類 どれも美味しいです。
ハーブバターもたまらない。

はとふら ランチ 豚肉の粒マスタードオーブン焼き


豚肉の粒マスタード焼きと聞いて、こんな鮮やかなものが出てくるとは予想もしなかった。
夏の彩りですね。
その他に「大根のポタージュ」「じゃがいもの和風あんかけ」「サラダ」だったかな。
どれも美味しくて、真似できそうなのはサラダとジャガイモの奴だけだねと妹と話しました。
他は調理法や味付けの詳細が想像できないんですよ。で、おいしいの。すごいなぁ。

はとふら ランチ デザート三種盛り合わせ


妹と私が頼んだデザート三種盛り合わせ

ルバーブゼリー、ヨーグルトとブルーベリーのアイス、杏のロールケーキかな。

はとふら ランチ ルバーブジュースといろいろなベリーのソーダ


飲み物は、私と妹がルバーブジュースで、主人がいろいろなベリーのソーダ。
妹はルバーブジュースにもう少し甘味が欲しいといいました。
私は素朴な味でさっぱりして好きだけどなー。
主人は車で待たせているチャロが心配すぎるといって、ダッシュでジュースを飲んで
車に戻っちゃいました。

千切り野菜のキッシュと杏といちじくのタルトを買って家に帰りました。

Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
TEL・FAX 049-237-6552
営業時間 ランチタイム 11:30~14:00
       ティータイム 14:00~17:00
ディナーは予約制となっております。
定休日 木曜・第一第三金曜
(水曜日はピザとカレーの日)
予約していくのが望ましいと思います


 お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


The Silent Midnight (Rough version)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2009 02:30:12 AM
コメント(6) | コメントを書く
[レストラン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.