2135539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2015.11.01
XML
カテゴリ:+ ちょび 膵炎 +

4日ぶりにちょびの面会に行ってきました病院

水曜日の急変以降、静脈点滴をしてたため面会を控えていたのですが
夕べその点滴が取れ、今は皮下点滴になったので会えました犬

鼻先をずっとケージの扉につけてたので血が出てまして。。
そのため今もカラーをつけた状態でした。(薬を塗ってくれてるそうです)

嘔吐下痢なし。良い便が出たそうですトイレ
食欲元気あり。

あと数日皮下点滴を続け、嘔吐下痢の症状が出なければ
退院して通院治療に切り替えます。

退院と何度か書いてますが、この場合の退院は治ったという意味ではなく
おそらく治療には数ヶ月かかるのでずっと入院は可哀想だから少し良くなれば通院にしましょう、という事です。
通院に切り替えて、また症状が出れば入院して治療、
治ってなくても入院治療の必要が無ければ出来るだけ生活は自宅で
‥という感じで、入院退院を繰り返すかもしれません。

前回は症状がおさまって食事を再開(皮下点滴)75時間後に吐血をしていて
今回は100時間経過しているので少しホッとしました。
急変の可能性はまだ十分あるのですが雫

4日ぶりに会ったちょびは更にゴツゴツで軽くなってました。体のどこを触っても骨でゴツゴツ。
今も今後も低脂肪の処方食なので体重がどの位まで戻るか分かりませんが(特に今はほんの数口分だけなので)
せめて4キロ台後半くらいはキープしてほしいです。(今はもうちょっと軽いかも。元は5キロ超えです)
顔が目ヤニとかでガビガビで毛はパサパサ、顔つきが凄く老犬っぽく‥老けて見えましたが
退院して綺麗に拭いてあげたら元通りになるといいなぁ雫
このまま症状が出なくて、血液検査の結果によっては今週後半には退院できるかもしれません。





(白内障が凄く進んでる!と思ったらどうやらカラーが映ってそう見えるみたい?でも最近更に白くなったのは確かです)





そして夕方、しおの散歩にひよこ

5時前だったので既に薄暗かったです。

暗くなってからの散歩は初めてなしおちゃん。しかも最近は色々と外が怖い様でビクビクしながらのお散歩。
車は平気だけど、人や犬が通ると伏せてしまいます。
夕方なのでジョギングの人が怖い、部活帰りの突然大声を出す中学生軍団が怖い、
後ろから歩いてくるビーグルちゃんが怖い(ワンワン吠えました。子犬だから飼い主さん達もニコニコしてくれるけど‥)
公園に着くとすっかり暗い広場でキャーキャー言いながら走り回って缶(ペットボトル)蹴りをする小学生たちが怖い、
ガソリンスタンドの前を通ったら突然オーライオーライ叫ぶ店員さんが怖い、
怖いものだらけじゃないかーーショック

で。何で最近‥と思ったのですが(散歩デビューしてまだ2週間も経ってませんが)
思い返せばちょびが入院してからでした。
24日ちょび入院、25日バタバタで散歩なし、26日車で公園へ(広場で草食べてばかり)
27日近所の公園往復徒歩(この時は時々伏せる程度)、28日散歩なし(ちょび急変で行けず)
29日近所の公園へ行くのにビクビク、30日車で公園(お友達となので平気)
31日ワクチンにつき散歩なし、1日(今日)近所公園までの徒歩ビクビク。

要は‥カートなら怖くない、歩きもちょびがいたから歩けるし他の犬にも挨拶できた

‥ってことで、あんなに兄ちゃんを小馬鹿にしてたくせに(?)十分頼ってたって事です(o_△_)oギャフン

今日も帰りはお友達2犬に挟まれてご機嫌で歩けました。

一人だと私の足に絡みつくようにしてオドオドしながら歩いてるようです。

なんだ‥‥ただのビビリだったかorz
ちなみに外ではこんななのでもう誰も信じてくれないと思いますが、家にいる時には悪魔ちゃんです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.02 01:15:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.