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レッツ2を買った時に、ガソリンとオイルを満タンにしてもらったんですが、30km程走ったらオイルが見えなくなるくらい減っていたんです。その時は「こんなもんかなぁ~」と気にしてはいなかったんですが、先日スズキ純正オイルを入れてから50km程走りましたがオイルはまだ目視では確認できるほど減ってません。中古車屋で買ったので汎用の安いオイルだったのかな?今思えば入れてる時サラサラしてたような気も・・・
2013.02.07
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レッツ2に付いているのはミニミラー。やはり後ろが見づらいです買うのももったいないので、カブに付けていて事故でガリガリになったものに換えようと思います。ミラー自体は問題ないので安全性を重視します
2013.01.31
レッツ2のプラグをイリジウムに換えました。やっぱり1番変わったのはアイドリング信号待ちでも安定した回転数をキープしていますでもフルノーマル(CDIのみ交換)でノーマルプラグで安定しないのが気になりますが、古いし中古で前オーナーがどんな乗り方していたかわからないので仕方がないですね。あとは次のオイル継ぎ足しでどう変わるか楽しみです(面倒なのですべて抜いて換えるまではしません)
2013.01.30
寒い日や雨の日に調子の悪いレッツ2!今日みたいな日はアイドリングが安定しませんキャブは掃除したので問題ないと思うのですが、考えられるのは排ガスが若干臭いのでオイルがレッツ2に合ってないのかもスズキで買ったわけではないのでオイルは満タンでしたがスズキ純正ではないのかなとりあえずオイルは無くなるまで様子見て、まずは『困ったときはイリジウム』ということでプラグを換えてみますカブ再生まで時間がかかるので、レッツ2には頑張ってもらわないと
2013.01.28
レッツ2の燃費が思いのほか悪いです1L/20km!・・・2ストの原付はこんなもんでしょうかカブが良すぎるのかレッツ2が悪いのか・・・1L/40kmの中華エンジンの約半分早くカブ復帰させないと
2013.01.19
今日は本当に冷え込んでますね最近の氷点下の冷え込みはレッツ2にはこたえますなかなかエンジンが暖まらずちゃんと走るようになるまで時間がかかりますオートチョークの調子が悪いのかな?
2013.01.18
レッツ2のあまりの遅さに帰りによったモトフレンズでCDIを買ってしまいましたウェイトローラー交換をやってからとも思いましたが、よって見ていたら衝動的に結果・・・あっさり60km/hオーバー簡単にメーター振り切って70km近くは出ているのではないでしょうか気になるブレーキもカブと変わらないくらいきくので問題ないですこれでカブ再生に専念していけます(ウェイトローラーは換えますけど)
2012.12.29
コメント(2)
今マフラー交換して帰ってきました最高速はあまり変わりませんが、加速が全然いいですですが予定の1・2を終わらせてあまり最高速が上がらないのはウェイトローラーの磨耗が原因でしょうかあと残されるのはCDI交換とハイスピードプーリーくらいしかないですねぇ~・・・ウェイトローラーで回復すればいいんですが・・・でも久しぶりのスクーターいじりも面白いですね(でも燃費が悪い)
2012.12.27
朝、フィルターを交換して走りましたが最高速は変わらずですが加速が良くなりました帰宅時にガスケットを買ってきたので今度はマフラー交換して様子を見たいと思います
今日の昼休みまでにはクリーナーの交換をしたいと思います。とりあえず吸気をやってから排気、排気をやってダメならウェイトローラー!という順番でやって行きたいと思います。最終的にはCDIも考えていますが、カブのためお金は使いたくないので中古で探そうと思います目指せ60km/h計画スタートです
今日、マフラー、クリーナー、ウェイトローラーの3点が届きました!3つ共に確認しましたが、作りは良いです!さすがMADE IN TAIWAN!少し残念なのがマフラーガスケットが付属ではなかったことでしょうか(付属のショップもあったんで)
2012.12.26
レッツ2の部品の発送が終わってみたいです。注文したのが、マフラー、フィルター、ウェイトローラー(7g6個)!とりあえず1・フィルター交換→試走2・マフラー交換→試走3・ウェイトローラー交換→試走(純正は14g3個)の順番で試していこうと思います走った感じリミッターも聞いてる感じもするので、CDIも換えようかと思ってますが1,2,3をやってから考えようかと思います(クラッチスプリングも安いから試したいな)
2012.12.25
コメント(1)
プラグを純正熱価に換えましたが最高速は変わりませんねでも始動性とアイドリングはいい感じになりましたあとは注文したマフラーとエアークリーナー換えてどこまで変わるかついでにウエイトローラーも注文したのでダメなら交換ですねおっちゃんが言うのが本当ならベルト換えてるし簡単にカバーは外せるはずプーリー、マフラーはノーマルでどこまで変わるか楽しみですね
2012.12.24
今ドイトでエクステンションバーを買ってきて何とか交換しました。とりあえず電極の磨耗やサビはなかったですが、気持ち悪いので換えました。
昨日プラグとレンチを買ってきましたが、安物レンチでは外れませんでしたで、よく見ると通常はBPR6HSが標準みたいですがBPR5HSが付いていました何故!?しかも6.35?の細めのエクステンションバーがねじ切れるくらい固着していますせめてプラグぐらい交換してほしかったのは言うまでもありません代車も有りで、まぁ安かったのでいいですがプラグくらいは・・・
朝起きたらプラグチェックでもしたいと思いますが、レッツ2に合うレンチがなさそうとりあえずカブに付属のがレンチは16と19。レッツ2には21(正確には20.8)mmのプラグが付いています。この際なんでプラグとレンチを購入しようと思います(バイク屋のおっちゃんベルトは換えたって言ってたけどプラグは換えてないのかな?)まぁ始動性はいいので問題ないとは思いますが一応確認しておきますか!
2012.12.22
これが私の歴史に加わったレッツ2です!頑張っても約50km/hしか出ません!今日のお昼にキャブを掃除しましたが変化なし・・・マフラーがつまってるかもとのことだったので、色々調べて何とかお金をかけずにレストアしたいと思います。
今日は雨の中レッツ2での初通勤慣れないスクーターなので(タクトとはまた違う)早めに出たいと思いますまぁスピードも出ないのでそんなに怖くないと思いますが、タクトよりひ弱なので慎重に行きたいと思います
・・・と言うか取りに行ってきました。前かご付きでベルト新品、保険2年つきで5万円高いのか安いのかわかりませんがセル一発始動で問題なし・・・ですが最高速が50ちょっとでで頭打ち前も黄色ナンバーだったみたいですが絶対にボアアップしてないな(当たり前か)とりあえず60kmオーバー目標にお金をかけずいじっていこうと思います(メインはカブ復活ですから)
2012.12.21