055852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルベ★メイクアップ

ブルベ★メイクアップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.09
XML
カテゴリ:レシピ

ご近所さんに頂いた「白ゴーヤ」

私は初めて手にしたのですが、

一般的な緑のゴーヤよりも苦みが少なく、マイルドなんだそうです犬 

 

 

rblog-20140809232613-00.jpg

 コロッとしていて、小ぶりな印象です。

とってもかわいいスマイル

 

 

さぁて、初めての食材、どう調理したらよいのやら・・・ 

「苦みが少ないからサラダにいいよ」と聞いたので

さっそく作ってみましたグッド

 

 

《白ゴーヤのサラダ》

 材料 

  • 白ゴーヤ・・・1本
  • ツナ缶 ・・・1缶
 ---------------------------------------- 
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • 塩、こしょう・・・少々 
  • レモン汁 ・・・お好みで

 

 

作り方は超シンプルですちょき

  

  1.ゴーヤは縦半分に切り、スプーン等で中綿を取る。

 

  2.薄くスライスし、塩揉みをして水にさらす。

    ・下処理の方法はお好みでよろしいかと思います

     (いい方法があれば教えてください 笑) 

 

  3.水気を良く切り、全ての材料を和える。 

    ・ツナ缶の油を少し切る

    ・レモン汁はレモン1/2個分くらいを目安に

                          以上ひらめき 

 

rblog-20140809232613-01.jpg

 中も真っ白(私もこんな風に白くなりたーいダッシュ) 

 

 

rblog-20140809232613-02.jpg

 緑のゴーヤより柔らかいのか、中綿が綺麗に取れました。

 

  

 ササッと完成!!


rblog-20140809232613-03.jpg

 

 

淡い緑が爽やかです緑ハート

肝心のお味はというと、

もちろんゴーヤらしい苦みはありますが、

緑のゴーヤよりは苦みが少なく食べやすいです。

シャキシャキとした歯ごたえもありますが、 少し柔らかいと思います。 

 

 

白ゴーヤならゴーヤの苦手な方でも チャレンジする価値はあると思いますあっかんべーグッド 

あくまで、ゴーヤはゴーヤ、苦みが全くない訳ではないので

「チャレンジ」という気持ちで食べると、

意外と大丈夫 !ってなるかもしれません(笑)

 

 

ただ、レパートリーがあまりない・・・

残りの白ゴーヤたちのためにも、研究しますえんぴつノート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.10 00:14:54


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

モニター当選

(95)

モニター応募

(20)

いろいろ

(2)

レシピ

(1)

(4)

コスメ

(30)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.