055973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルベ★メイクアップ

ブルベ★メイクアップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.09
XML
カテゴリ:モニター当選

お肌の調子が不安定になりがちな季節の変わり目には、

フェイスケアだけでなく

地肌やボディケアにもしっかり取り組みたい!!

そんな時にぴったりのものをモニプラでモニターしましたグッド 

 

rblog-20140909153531-00.jpg

ロモコートのシャンプー&ボディソープです。

 

正直、「ロモコート」というブランドは初めて知ったのですが、

調べてみると 全薬販売株式会社 というメーカーの製品のようです。

 

ここでピンときましたひらめき 

「あぁっ!アルージェの会社だ!」

 

これは安心して使えそう。

シャンプー、ボディーソープともに薬用。

弱酸性、微香性、無着色です。 

 

また、 ボトルの底には使用期限が記載されていて、

普通のシャンプーやボディソープとはちょっと違う感じです。 

(箱入りというところで、すでに特別感があります)

 

 

まずはシャンプー犬 

rblog-20140909153531-01.jpg

 

《使用前の印象》 

 ・テクスチャーはかなりサラサラ

  (ビジネスホテルに備え付けてあるリンスinシャンプーみたい)

 ・どこか懐かしい香り

  (おばあちゃんの家で嗅いだことがあるような匂い。嫌いじゃないですピンクハート

 

期待値 ★★☆☆☆

 「シャンプーだけでリンス効果を発揮する」 そうなのですが、

  リンスinシャンプーだってキシキシするのに、シャンプーだけって大丈夫かな?

 

 

《使用後の感想》

 ・泡立ちはそれほど良くない(もこもこ泡ではなく、粗めの泡)

 ・地肌をしっかり洗えている感じ

 ・比較的簡単に洗い流せる

 ・きしみや絡まりがない 左矢印good! 

 

評価 ★★★★☆ 

シャンプーだけなのに、リンスも使ったような、毛先までまとまりのある仕上がりです。

私は直毛のセミロングなのですが、ドライヤーで乾かすときも絡まることなく

使用前の心配は無用でしたグッド

むしろ普段よりステップが少ない分、楽でいいです上向き矢印 

 

ただ、二度洗いが推奨されていることや、

いつものように泡立てようとすると結構な量を使うので、

シャンプーの減りは早いのかなと思いました四つ葉

 

 

 

さて、次はボディソープです猫 

rblog-20140909153531-02.jpg


《使用前の印象》 

 ・テクスチャーはかなりサラサラ

 ・角のない、やさしいメントールのような香り

 

こちらはとくに疑問点もなく、さっそく麻のボディタオルで洗いましたひらめき

 

《使用後の感想》

 ・泡立ちは悪くないけれど、あっさりとした泡

 ・サッと洗い流せる

 ・しっとりとした仕上がり

 

評価 ★★★★☆ 

ボディーソープは期待値も★4つ。

つまり、期待通りの仕上がりですきらきら

「お肌に必要な皮脂を取り過ぎない」、まさにその通りだと感じました。 

いつもはボディークリームを塗っているのですが、

今回はその必要性を感じなかったので、使いませんでした。

特に、これから冬にかけてぴったりなボディーソープだと思います雪 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

個人的にはシャンプーの仕上がりに驚きましたひらめき

刺激や乾燥などが気になる時、

ロモコートシリーズ、オススメですグッド 

 

 

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.12 01:34:30


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

モニター当選

(95)

モニター応募

(20)

いろいろ

(2)

レシピ

(1)

(4)

コスメ

(30)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.