218782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious * happiness

delicious * happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uca*

uca*

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ひぃたんち@お買い… ひぃたん.さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
ake's パンとおやつ… ake_405さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
KI.・NA・RI @にゃーさん

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

設定されていません。

Shopping List

2006.04.27
XML
カテゴリ:お気に入り♪

DSCF1485-1.JPG DSCF1488-1.JPG

去年ご飯を炊く目的でクルーゼを買いました。
でも今ではジャムや煮物やお料理がとっても美味しくできて
本当に買って良かった~♪って思ってます。

ご飯をちょうど良いように合わせて炊いたつもりでも旦那さんは
お酒を飲むので食べる頃には熱々ではなくなってます。

買ってしばらくはガスで炊いてたのですがいつの間にか
保温できる電気炊飯器に戻ってしまいました。

昨日は久々にクルーゼでご飯を炊いてみました~♪昨日はオープンで。
190℃で25分炊き15分蒸らします。ちゃんと炊けてましたよ。あたりまえか・・・

で、先に私が食べてお鍋をオーブンに戻しました。
旦那さんがお酒を飲み終わりご飯を食べる頃でも熱々で湯気が出てましたよ~^^

オーブンだと時間がかかるけど炊飯器と比べたら同じ位ですよね?
電子レンジを使う予定が無い時は良いかも。ガスよりほっとけるしね。


アドキッチン←私がクルーゼを買ったお店♪
ピッチェルが焼けるピタントニオもあるよ~




*



DSCF1495.JPG

失敗マンゴーゼリー&マンゴープリン

作ってみて下さいねと言われたレシピで作ってみたのですが
手を抜いてやろーっとして失敗しました。
型出しも失敗~

ゼリーはまぁまぁなんだけどプリンが「マズ~(旦那の声)」と言われた。
モロモロ~としてるのよねぇ・・・食感が悪い~
でもムースと思えば味はいけると思うねんけどなぁ~ショックTT

これから大好きなマンゴーの季節~♪嬉しいなぁ~♪


ゼリー型がたくさ~ん♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 18:11:14
[お気に入り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.