321314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006年08月26日
XML
ジャンルを問わずライブを企画し続けてきましたがこの日のライブは「はじめての歌なし」のライブです。不安と期待を持ってこの日をむかえました。
まずこの日出演のCafe Manouche カフェ・マヌーシェとは・・でんせつの天才ジャズギタリストジャンゴ・ラインハルトのジプシースウィングジャズのスタイルをベースにして超絶テクニックのふたりのギタリスト川瀬眞司山本佳史マカフェリギターというあまり見る機会のない珍しいギターで激しく情熱的に、バラードではとろけるぐらいに甘く優しくおしゃれなヨーロッパスタイルの演奏を聴かせてくれるグループです。このふたりの究極プレイに欠かせないの最高のベーシスト中村尚美、かわかっこいい?(かわいくてかっこいい)女性なのだがそのベースプレイはめっちゃパワフルでセンスとテクニックをも兼ね備えた最高のベースプレイヤーなのでした。1度観ただけなのにファンになってしまいました。パリのライブハウスで活躍していた彼女はカフェ・マヌーシェには必要不可欠なメンバーなのです。
ライブといえばそりゃもう驚きと感動の連続でした。こんな速くギターが弾けるなんて・・人間技とは思えない超絶テクニック。だからといって演奏者本位になることはなく聴くひとをたっぷりと喜ばせてくれる演奏。そうなんです、今回の「歌なしライブ」の不安というのは「な也」のライブにはジャンルを気にせず続けて来ていただいているお客さんがいらっしゃるということ。つまりはじめて楽器だけのライブを・もしかしたらはじめてジャズのライブを聴くというお客さまがいらっしゃるのです。でもそんな心配もライブがはじまったとたんどこかに飛んでいってしまいました。どのお客さまものりのりでした。←あれっのりのりというのは死語?ソロが終わると大きな拍手、中村尚美さんの時には特に拍手が大きいのはおやじがいや男性が多いせいかな・・後半の最後ではスタンディングオベ-ションのお客さままで・・。すごい!えっもう終わり・・あっというまに感じた素晴らしいライブでした。おっと忘れてはいけないひとをご紹介しなくては・・2ステージ目で飛び入りゲストで素敵な演奏を聴かせてくれたバイオリンの三木重人くん、フラメンコを得意とするそれはそれは気持ちいい~プレイヤーなのです。

水道筋商店街がシャンゼリゼ大通りになったような(それはないか・・)お洒落で素敵なカフェ・マヌーシェのライブでした。
Merci beaucoup !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月28日 01時30分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[こんなライブをありがとうのコーナー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

always an… いさぽん7265さん
Kiri's BAR 井上鍼灸… きりちゃん0420さん
がねーしゃの休日 soffieさん

Comments

渡辺美香@ Re:田中智子・・シンガーソングライター(11/16) 私の知っている田中智子さんかな- 連絡取…
おさむ@ Re:Dragon Tail(12/22 たけちょうまたゆっくり 酒でも
コテルさん…石原晃子 @ Re:よしだよしこライブ 今回のライブ予約よろしいでしょうか。な…
プラダ 財布@ mfwioyt@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー コート@ gsquarju@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

© Rakuten Group, Inc.