552586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.21
XML

春分の日も終わり春です!
(といっても東京は寒い雨模様ですが^_^;)
冬眠から覚めるように消楽会も今年最初の活動開始
今年も一年どうぞよろしくおねがいします♪

さて今回のお題「復活祭」
仏教徒というか無宗教派の多い日本人には難しいお題だったかな?
という感も否めませんが・・・ひとつ堅苦しく考えずに
私はテーマを掘り下げるというよりは
勝手に「連想ゲーム」を楽しんでみました

復活祭

イースター

イースター島

モアイ像

と連想は単純かつ安易(笑)
で、消しゴムはんこにする時にも安易にわらわらにしてみました

シンプルイズベスト!
(と自分で言い切るのもどうでしょう!?^_^;)

モアイーズ
モアイーズ

せめてちょっと手を加えて石のテクスチャを印刷したポスカに
わらわらと沢山モアイをおしてみました
線もあえて太めになるようにして・・・
重量感・・・少しはあるかしら???

しかし出来上がってみると
とにかく地味!シブすぎる!
というわけでさらに連想ゲームをして
もひとつ可愛い感じのもつくってみました
それは本日仕事を終えてからまたUPしにきます~

モアイ像をモチーフに選んだ人
実は結構いるのではないかなーと予想してるんですが
はてさてどうでしょう!?
ちなみに私がも一つ作ったはんこも
結構いるんじゃないかなぁ~
どちらも復活祭とはあんまり関係ないはんこですけどね(^^ゞ

さてさて今回は参加してくれる方どのぐらいいるかなぁ
お題は難しいわ、忙しい時期だわ・・・と二重苦ではありますが
沢山のご参加お待ちしています!
他の参加者への旅の出発点は「消楽会」のブログから!
↓の消しゴムのバナーから飛んで遊びに行ってみてくださいね





テーマ彫り専用ブログ

第4回イベント発表中!



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

20年6月〆切で生はんこプレゼント付ゲーム開催中
お立ち寄りの際は一言足跡残していってみてくださいね



■■■追記■■■

作品めぐりをしていたらMaruikeさんのところで見かけた
画像加工が楽しそうだったので私もやってみました

モアイ卵

少しは「イースター」度が増した!?(笑)

ツールのサイトは→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 11:35:25
コメント(16) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.