552627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.22
XML

さて昨夜はうっかり寝てしまいました
どーも金曜日の夜は緊張の糸が切れてしまいます(^^ゞ

もうひとつの「イースター」関連はんこ
前述の「モアイ」は「イースター」って単語の響きだけで
頭に浮かんで離れないので作ってみたんですが
ちゃんとそのあと復活祭について調べたのですよ
キリストが十字架にかけられたあと復活したことを祝う
「再生」をよろこぶお祭りで再生の象徴として
卵・うさぎ・ひよこなどが用いられる
ってね

でそれを踏まえた今回の連想ゲームは

イースター
↓ ↓
卵・うさぎ
↓ ↓
ハンプティダンプティ・白うさぎ
↓ ↓
不思議の国のアリス

というわけで結局これまた「復活祭」とはかけ離れたものに(^^ゞ

ハンプティーズ

ほんとはトランプを置きたかったんですが
大きすぎて肝心のはんこが小さく写っちゃうので
ちょっとトランプチックな切手を置いてみました
お気に入りの切手~♪
アリスは復活祭とは縁もゆかりもないし
人物苦手なのでもちろん省略!
モアイーズがかなり地味だったので明るい感じにしてみました
すこしはかわいさ演出できたか・・・な!?

それにしても2つが2つとも自ら決めたテーマを無視するかのような。。。
管理人がこんなことでいいのか!?とも思うけれど
まぁ反面教師っていうのもありますから(笑)


さてさてこれでやっとゆっくり作品めぐりに旅立てます
同じ連想(妄想?)をした人いるかしらっ

作品めぐりには下の消しゴムのバナーからどうそ!




テーマ彫り専用ブログ

第4回イベント発表中!



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

20年6月〆切で生はんこプレゼント付ゲーム開催中
お立ち寄りの際は一言足跡残していってみてくださいね



■■■追記■■■

作品めぐりをしていたらMaruikeさんのところで見かけた
画像加工が楽しそうだったので私もやってみました

芸術鑑賞

右のお姉さん背中出すぎです(笑)

ツールのサイトは→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 11:40:12
コメント(17) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.