876570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&



2010-12-27 22;40;16.jpg

イラストは 私が描いております。お使いいただく際は一言お願いいたします。





    ブログタイムズ      
なかのひと






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2017/02/19
XML
カテゴリ:次男



発達障がいのネタに飽きてきたので しばらくお休みしようかな・・・

みんなはどう?私の話 聞きたいか~~い?(会場にマイクを向ける)

(無反応) ガクッl||li ○| ̄|_ =3  プッ


全国の発達障がいのお子様を持つ保護者様から アクセスが続きますので

私は義理堅い人なので(?)更新はじめます。

次男に発達障がいの診断がおりたのは 19歳の初夏

現在20歳になり【精神障害者保健福祉手帳2級】を取得しました。

息子、カウンセリングや投薬一切経験無し。

ここまで来るのに お母さん相当ご苦労されたでしょう?

よく言われるセリフですが 

私も息子も 障がいに気がつかず過ごしてきたので唖然としています。


療育の経験もありません。がむしゃらに育てて来ただけです


一つだけ重点をおいてきたことは 夫を敬う、これだけでした。

夫を上手にコントロールできれば お子様も手のひらの中で転がせます。

なぜって? 子供は夫の化身だからです。

今の時代 子供のタメに離婚するお母さんっていますよね?あれって

嘘だと思いませんか?

子供のため?いいえ自分のタメでしょう?と

夫すら遠隔操作出来ない奥様は 子供に仕返しされて当然です。

私はそんな人から相談を受けたときにはこうアドバイスしています。

夫に【多額の保険金を掛けて】 高脂肪 高塩分 高糖質の食事を

毎日 毎日 毎日 笑顔で振舞うの。60歳過ぎると貰える物が少なくなるので

早目がいいわねと。(私はこの秘儀 使いませんけれどww)

配偶者を片腕にする。。これも障碍児を育てる必殺技の一つです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ












楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/20 08:01:56 PM
コメント(5) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.