1655812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/03
XML
カテゴリ:イラスト
横浜中華街 皇朝

2010-06-03 22;03;37.jpg



ジョニーをもう一度>あこちゃいさんへ


長男のクラスメイトが60歳のお話

校長先生よりも年上の新入生がいるらしい。

これから入学して資格を取り就職はしないでも

自分練磨の旅は まだまだ続くのね。

そういえば  同級生の殆どが、4年生の大学を卒業した年長者ばかり。

ずばり書くと、就職が無いので資格をゲットしに来るそうだ!

中でも 公務員を十数年経験したクラスメイトもいるんですって

大丈夫か>息子 ついていけるのか?

(最年少なのでめちゃくちゃ可愛がられるそうだ)



話は変わりますが。。

テレビ世界チャンピオンで優勝したお店のコロッケと春巻きです。


DSC04821.JPG

【コロッケ】

こちらのコロッケは 男爵芋じゃないよ。

キタアカリを贅沢に・ふんだんに使用、甘みがケタ違いのコロッケ。

korokke01.jpg

DSC04822.JPG


【春巻き】
シャキシャキのたけのこ、風味豊かな椎茸、肉汁たっぷり豚肉…
これらをパリパリの皮で包んだ春巻き。


harumaki01.jpg

実は テレビチャンピオンの舞台になる場所が 私の母校でして、
(十年以上前は 池袋の○○学園で毎回撮影されていました)

先生達がテレビに出ているのを卒業生の私は ちらりちらりと見ていました。


今回 横浜中華街 皇朝さんから コロッケと春巻きの詰め合わせを頂き 
モニターさせていただきます。


高速道路 海老名PAで こちらのお店の分店があり、2回ほど肉まんの詰め合わせを購入済み。   


やたら キラキラした箱に 小さめの肉まん10個で900円とお安く、

高級な黒の紙袋に入れてもらえるので、お土産として最適 リピしています。

900円なのに 1500円以上に見える、そんな肉まんのお店のコロッケは 甘くて

ねっとりした 美味しさでした。  ご馳走様~~~~~~



横浜中華街 皇朝

 

 

 

 

 


 

 

バーナー.gif


 一日一ぽちお願いいたします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/03 10:22:50 PM
コメント(9) | コメントを書く
[イラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.