1653867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/25
XML
カテゴリ:モニター
ラ メゾン ド サボンファンサイト応援中
2010-07-25 16;40;37.jpg

 



夏休みに入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 

女の古(おんなのこ)はまったく使い物になりません。

したがって更新も適当になります(笑) お返事が遅れてごめんなさい

この間まで 有名な石鹸のお店に 

挑戦状を叩きつけて 独り相撲を繰り広げてまいりましたが


その記事が とある石鹸メーカの担当者さんの目に留まり、

南プロバンス地方の石鹸を貰いましたの。


DSCF5560.JPG

ひじきではありません。
 ドライハーブがたっぷり。

【マルセイユ プロヴァンスハーブの香り】

手書きハート頭のよさそうな人の香がします手書きハート

一つ一つが手作りで 形も刻印も微妙にずれている 

フランス プロヴァンス地方の市場やお土産店の有名な石鹸だそうです。

全体量の2パーセントの香料を使用。 

これは 石鹸を作る人間が読んだら驚きの贅沢。

(500グラムのオイルに対し301滴のアロマオイルに値する。)


 

 

プロヴァンズの石鹸屋.jpgプロヴァンズ.jpg

60種類もの香り 色からお好みのソープが選べます。

きゅうりの香り珍しいハスの香りもありますよ、

女の古は熟女なので 南国のグァバーやパッションフルーツの香りが好きです。(新製品として検討お願いします)


DSCF5538.JPG

石鹸作りの若葉マークなあたくし、次回はドライハーブを 

沢山練りこんだソープを作ろうと計画中。

庭先で取れた 雑草(アロエ、よもぎ どくだみ みかんなど)を天日で乾燥中。


湿疹だらけの子供がいるので 愛情一杯 夢一杯のオリジナルソープを

作ってみるぞ!!

南プロバンス地方の石鹸屋さんも 私と同じ気持ちで製作中です。


株式会社プロヴァンサ













 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

バーナー.gif


 お時間がありましたら ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/28 03:54:58 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.