1653675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィークの過ごし方は?【1記事が震災孤児への支援金2000円分に!】 ←参加中

 

みなさん どんな休日をお過ごしでしょうか。

女の古(おんなのこ)の休日をそーーと覗いてwみましょうww


DSC06326.JPG

あ。。。。かびだらけのシャワーホース。ここまでカビを生やすのは至難の業。

超レア物です。



DSC06327.JPG

あ。。。。ブルーチーズ?それとも大理石?www 

女の古は 喘息アトピーで 塩素系の漂白剤が使えません、

それこそ 呼吸困難や日焼けしたお肌のように

 ただれて皮膚がめくれるのです。

 そんな理由で カビの宝庫製造してしまいました。


 先日 汚い我が家をネットに世界公開したところ、心ある優しい皆さんからの

書き込みに、お掃除を始めました。

 

DSC06328.JPG



重曹とクエン酸(無ければお酢)を用意してください。

重曹は食品添加物として お菓子やお料理に使えます。塩素系漂白剤と違い

刺激臭がありません。素手と裸足でお掃除が出来るのです。

 

DSC06329.JPG


お風呂の残り湯に重曹をたっぷり入れます。洗面器やお風呂のフタを重曹液に漬け込みます。 ぬめりや臭い、汚れが簡単に落とせます。

 

DSC06339.JPG

カビだらけの タイルの床に 重曹をふりかけタワシでこすります。

それでも落とせ無い

汚れは、、、クエン酸を振りかけ、もしくはお酢をスプレーすると

 

DSC06341.JPG

 しゅわーしゅわーと  泡がぶくぶく 

 

DSC06347.JPG

髪の毛のピンの錆びの跡。 こすり洗いだけでは落とせません、そこで

 

DSC06344.JPG

 重曹+クエン酸で しゅわしゅわwwwwと

汚れを浮かび上がる様子をご覧下さい。

簡単でしょう。

 

DSC06373.JPG

しつこい汚れには、重曹ペーストを塗ります。クレンザーの代わりに これで

湯船や壁、ドアーを磨きます。

 

DSC06365.JPG

 お風呂のドアー(20年以上使用中) 見事なほにゃらら 

 

 

DSC06368.JPG

 

左半分は 重曹クレンザーで磨いただけです。

漂白剤は一切使用しておりません。

 

DSC06375.JPG

 

 湯船は重曹ペーストをスポンジに付けて 磨くと傷がつかずに綺麗。(右半分)

 

DSC06379.JPG

 タイル目地専用のセメント。

割れた部分やどうしても汚れの落とせない部分に塗りこみます。

 

DSC06385.JPG

セメントを塗ることで ヒビの修復にもつながり

 ピカピカのお風呂タイルに早変わり

 

DSC06349.JPG

シャワーホースとヘッドは 20年使用しましたので、退職して頂きました。

供養も兼ねて ブログあっぷします。



【タカギ】節水用シャワーホースセット JS325 【28aug09P10】

ホームセンターで 新しいシャワーホースセットを購入し付け直しました。

 

 

 

 

このブログ記事が2千円の震災孤児への義援金になります。

 

『看護のお仕事』( http://www.kangonooshigoto.jp/ )

応援してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/03 07:45:48 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.