1655688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/21
XML
カテゴリ:モニター
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

DSCN0092.JPG


これ なーんだ?  

DSCN0085.JPG


ズワイガニのむき身ポーションでした。

一日500円生活を ご披露した直後  北釧水産から 届いたのです!


普段 カニとは縁遠い生活をしてますので 非常にテンション高く更新します。



DSCN0101.JPG



500円生活の我が家に カニがやってきたの図 上

 








かぜにはるる家 はじめての カニシャブ(動画撮影)




DSCN0105.JPG

カニセットに付属の かに酢が カニ肉の細部に絡んで 花開する様子を激写。

まろやかさと酸味のコラボ。  尖った酸っぱさが無いので お年寄りにも(・∀・)



DSCN0112.JPG

残った 鍋でリゾットを作りました。

 タレとチーズをいれて熱々を食べてください。







カニのバター焼きを作る動画(料理者かぜにはるる)





DSCN0126.JPG

バター焼きの図


DSCN0116.JPG

関節に切れ込みが いれてあるので 細部までカニ肉を残さず食べやすい。



DSCN0102.JPG

3Lサイズ。  火を通しても縮まないので 食べごたえ十分



私は今まで かにが苦手で  35年弱口にしませんでした。

前回の更新で それは間違いに気がつき  

クリスマスにお取り寄せをしたほどです

もう一度我が家に来てくれてありがとう。

蟹座のかぜにはるるより


2011-12-15 13;54;57.jpg


 




北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/21 10:26:44 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.