1653849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/13
XML

ill01.jpg

絵は借り物です。


いよいよ年賀状の季節になりました。 みなさんご用意されましたか?

私は 喪中なので年賀状を買いません。が高校時代に娘が 年賀状のアルバイトに

行っておりましたので当時のお話を。


娘の担当していた地域に 著名人が住んでいて毎日100枚以上 そのお宅に

配達されていたそうです。

ある程度の枚数を仕分けすると輪ゴムでまとめます(それが仕事)

その度に 差出人の名前をチェックすると

女優や有名人からの年賀状で、

●●先生 ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

の決まり文句


宛先、差出人の個人情報が簡単にもれてしまいますので

年末年始のご挨拶も 個人情報保護シールが必要な時代が

来るかもしれませんね




 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/13 09:40:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[わりと ありえない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.