1653846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/03
XML
カテゴリ:モニター


こ和れせんべい (1).JPG

草加市民は 誰でも知っている  一斗缶のせんべい。

私がお嫁に来た草加市又は近郊では  このような缶でお煎餅を販売しています。

 
        この缶を抱きかかえて 冬はこたつ、夏はクーラー 春秋は勤勉に努める。

 

                     これが正しい草加市民のあり方です(?)

 



 

こ和れせんべい (2).JPG

季節により 入るせんべいの種類が違いますが  今回は ザラメ 白砂糖 醤油 辛子

ゴマ ノリ まっちゃ 紫芋 唐辛子でした。

食べ終えたら 一斗缶で巨大ゼリーでも作ろうかしら(笑)

 

 

   動画を作りました 

  かぜにはるる制作

 

 

 

 

こ和れせんべい (6).JPG 

味がしみ込みやすく だけど【しょっぱく無い】←ここ重要 こわれ煎餅。

熟女の女の古(おんなのこ)にはちょうど良い大きさ

お財布にも優しい いろんな味が楽しめる。最高だと思いませんか。

 

 

こ和れせんべい.JPG

食べきれなければ 小分け用の袋と乾燥材もついているので

画像のように 保存するのです。

皆さん、 一斗缶でも購入する勇気が沸くでしょう(笑)

 

 

人数の多い場所 例えばパーティーや女子会

お盆など人が集まる場所に 煎餅缶1つあれば 面白いと思うのだけど。

 県外から嫁に来た私は 当初びっくりたまげましたw

 

 

せんべいラボ (1).JPG

三郷吉川方面からは この看板

 

お気に入りのお煎餅やさんは こちら↑

埼玉県三郷市上彦名333番地55

 

枝豆せんべいのポスターに惹かれて入店したのが数年前

実家に行く途中 口寂しくて 壊れせんべいを購入しました。

今回の一斗缶も このお店の製品です

 

 

 

せんべいラボ (2).JPG

草加方面から来たら この看板が目印

 

 

 

 

せんべいラボ (4).JPG

せんべいラボ (6).JPG 

 

キムチ煎餅 チーズ煎餅もお勧めです

 

 

せんべいラボ (5).JPG

 

実店舗と通信販売部 があるので

興味のある方は 覗いてくださいね。

 

せんべいラボ.com ショッピングサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ 

 

 

 


せんべいラボ.COMファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/04 07:04:49 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.