1653797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/13
XML
カテゴリ:モニター

ごきげんよう女の古(おんなのこ)です


世間の皆様は お盆休み真っ最中でしょうが あたくしのお家は

バタバタとしています。 

本日はお墓参りに行ってる最中 来客が1件あり、午後からまた1件と

慌てふためいています。 

ブログ下書き保存から 少しづつ送信します。


 

九州野菜 (4).JPG

 

 

熊本から九州野菜のセットが届きました。

収穫して1-2日以内に届くので新鮮パリパリです。

 

 

九州野菜 (3).JPG

 

 

早速 ゴーヤちゃんぷる作りました。

 

 

九州野菜 (1).JPG

 


野菜が新鮮だから 火を通してもシャキシャキです。

ゴーヤは 水洗いして片栗粉をまぶしてから炒めると

 苦みが減り食べやすくなります

 



九州野菜 (6).JPG


水菜とミニトマトで 簡単サラダ。

トマトはプチっと弾力があり甘いよぉ


九州野菜 (7).JPG


ナスときゅうりを細かくみじん切りにして

めんつゆで浅漬けに。




九州野菜 (5).JPG


しめじとアスパラと豚小間切れで

簡単肉炒め





papurika お盆.JPG

お盆用にカスタマイズ

ナスやキュウリの時代は終。

これからは パプリカピーマンでご先祖様をお迎えしますby本家の嫁




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

 

   



九州野菜王国ファンサイト参加中

九州・熊本産のお野菜セット10品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/14 09:48:19 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.