1654159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/08
XML
カテゴリ:モニター

EM (3) - コピー.JPG

EM菌(有用微生物群)とは 人間にとっていい働きをしてくれる菌です。

そのEM粉末を【栽培している野菜に塗りましょう】の企画に参加しています。

水で溶いて 植物の茎に塗ると生育が違うそうです。


EM (2).JPG

 

キュウリの苗を購入してきました。お題では、ナスかトマトに塗ってね♡ですが

大人の事情でキュウリに塗ります。

 

 

 

EM (4).JPG

 

EM (5).JPG

絵筆でEM溶液を 幹にたっぷり塗りこみます。

EM粉末を土に混ぜたり、種にまぶすことで発芽率を良くしたり使い方色々です。

 

 

EM (1).JPG



EMを塗りこんだ左の苗

ほぼ同じ大きさで葉数の苗を選んで植えてます。



YCbrRb53y4ig4MX1441720211_1441720281.jpg

_f3hs3EgyIe4e731441720027_1441720128.jpg


雨と寒さで キュウリの生育がSTOPしてます。が

EM菌を塗った左側は、何となく幹が太いです。

知り合いの●本さんが、植物育てるのたのしーーー(ウキー)を

会うたび刷り込んで来るので彼女の影響から

栽培系ブロガーに衣替え中。





EM生活ファンサイトファンサイト参加中

株式会社EM生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/08 11:58:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.