1654194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

&#私の生きる道2&#&

&#私の生きる道2&#&

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/21
XML
カテゴリ:モニター

ヘチマアラカルト (1).JPG

 

シルバーウィーク真っ只中の女の古(おんなのこ)は

へちま(へちこ)の観察をしています。

15本以上は へちこがブラブラしてますので4本収穫してきました。


まずは 25センチ前後の へちこの皮を剥いて

 

ヘチマアラカルト (3).JPG

ヘチマアラカルト (2).JPG

ヘチマアラカルト (4).JPG

 

へちまの卵スープ

へちま1本、卵1個 ごま油 中華スープの素  醤油

プルプルしてる まるで冬瓜のよう


カキ醤油味噌 (8).JPG


へちまのひき肉味噌炒め




カキ醤油味噌 (1).JPG



幼いへちまは 独特の臭みが無いので 甘くて食べやすいよ。





へちまアラカルト.JPG

素揚げにして マーボーナスにトッピング。




へちまの天麩羅 (2).JPG
へちまの天麩羅 (1).JPG


へちまの実よりも 花と葉がサクサクで好き。

地植えへちこが 毎朝花を40~50程度咲かせるので

天ぷら食べ放題





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

 

 





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/21 09:22:37 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.