509887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.03
XML
カテゴリ:今日のひと言
 生徒が求めていることを常にキャッチし、

 それにふさわしい授業をつくり続けること。

 そのためには、まず自分で考える力を徹底的に養う。

 どうすれば、いい授業ができるのか、

 クリエイティブな発想を大切に、誰かの真似でもなく、

 しつこいほど、とことん自分で考える。

 日々の生活の中にある『ヒント』を見つける目を持つ。

 時代の空気を感じる力を養い。

 ありとあらゆる情報やニ-ズをつかみ、

 知的好奇心をくすぐる授業つくりへ日々を活かしていく。

 
 アンテナの感度をよくし、とことん自分で考える。

 そんな集団でありたい。それが結果として、

 自らの成長へとつながると信じたい。きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.29 23:00:47
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.