509904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.24
XML
カテゴリ:今日のひと言

 ブログを書き始めて久しい。

 2006.10.23は、そんな日だったんだなあ。

 --------------------------------------------

 遂に出揃った。

 ハイレベル数学受講者の中間テスト結果

 100点満点  9名
 95~99点 12名
 90~94点  9名  

 受講者平均95.5点 (中間テスト前:現在の在籍32名)

 在籍32名中30名が90点以上達成。
 
 在籍中学6中学で、100点満点者を輩出。
 
 定期テスト連続満点者 3名。
 
 実力テスト・定期テスト連続満点者 2名。


 みんな、よくがんばった!

 
 今年も、トップ高校全員合格だ!

 今年のメンバ-たちの合格したときの笑顔が見たい。
 
 みんな合格を勝ち取ったときの喜びは、すごいんだな。


 ----------------------------------------------------------

 こう振り返ると

 まだまだ先生として稚拙さがあるなって。

 授業を一番楽しんでいるのが自分なんだね。

 きっと(苦笑)。

 2005-2006、2006-2007シ-ズンのあの2年は、

 まだまだ荒削りだったなあ。

 あのときで、先生としては、

 7,8年目の時期なんだけど恥ずかしい。

 授業自体のわかりやすさと面白さ、

 そして、いかに点数を上げるかを追及していたように思う。

 モチベ物語のネタ集めにも必死だったなあ。

 とにかく、生徒のためと言いつつ、その先に

 自己満足の世界が広がっていたように思う。

 そんな自分がいたとしても、

 あの環境においては、生徒のことを一番に考え、

 授業準備をしていた自負はあるんだな。

 
 きっとこの先、

 今年のブログを振りかったとき、

 まだまだ稚拙だったと思う日がくるんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.22 23:12:34
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.