509914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.09
XML
カテゴリ:今日のひと言

 言葉は行動を支配すると思っています。

 使う言葉の力は絶大です。

 最初は、使う言葉を意識していく必要があります。


 言葉は思いをさらに強固なものとしていきます。

 その思いが、また言葉となるときは

 その言葉は、そのように行動を加速させていきます。


 ポジティブな言葉より、それがよりネガティブな言葉で

 あればあるほど、そのように加速させていきます。


 使う言葉で人生が変わるぐらいの勢いです。


 P.S

 このたび、まぐまぐ!より承認をいただき、

 有料メ-ルマガジンを創刊する運びとなりました。

 毎月第2、第4日曜日、日付が変わる0時に配信されます。

 月額525円です。


 一番の目的は、

 これまでの、そしてこれからの僕の教育や勉強に対する思いを

 後世に残しておきたいと思ったからです。

 人生には、いつか終わりがあります。

 生まれる日を、自分の意思では決めることができなかったように

 人生の終わりの日も自分の意思では決めることはできません。

 人生の終わりの日を自分の意思で決めることがあっては

 ならないと思っています。

 誰もが人生のその終わりは、確実に日々近づいています。

 明日も当然のように、その日が来ると保証がされている

 わけではありません。

 そう人生を、死を真剣に考えれば考えるほどに、

 生きる、そして、今日を精一杯に生きるようになりました。

 これから発行するメ-ルマガジンは、僕の死の準備の一つです。

 この世に残せるものは、『思想』だけです。

 それを、記したかっただけです。 


 
 このブログでは、僕たちの学び舎のこと、さまざまな僕の思いを

 綴っていますが、メ-ルマガジンでは、『勉強』に特化した

 カタチでの発行です。


 人生を豊かにする、土台である勉強への招待状です。

 一人でも多くの人が、勉強の魅力を再発見できる

 マガジンになれば幸いです。


 詳細はこちら⇒ 『勉強への招待状』

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 10:27:58
コメント(1) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.