509884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.15
XML
カテゴリ:今日のひと言

 1.子育ては、親の思い通りに子どもを操作することではないと思っています。
 教育は、指導者の思い通りに子どもを管理するものではないと思っています。

 
 つまり、大人の言うとおりに、子どもを仕向けるものではないということです。

 
 もっと、大人が、まず、自分自身をコントロールしないと
 いけないような気がします。


 2.教室で、受験が終わっても、引き続き、勉強を続ける小中高生。
 それが、日常なんだと思います。

 ちょっと、外に目を向けると
 受験のためだけに、勉強をした人たちの多くは、
 勉強から遠ざかっているようです。


 今は、これまでの受験勉強とは違って、自由な勉強できる時期なのに
 少しもったないような気がします。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.16 02:50:57
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.