509844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.05.28
XML
カテゴリ:今日のひと言

 教室に新しいブ-スを導入しています。

 昨年春の拡大移転にはじまり、
 昨年末の大画面モニタ-導入。
 高校生専用教室の増設。
 全教室LEDへ変更。

 そして、今回の新しいブ-スの導入。

 少しずつ進化を果たしています。

 

 資金は、どこから調達しているのか。
 
 それは、教育(教室)へ資金を回せるよう
 学び舎以外に取り組んでいる活動の期待値(利益)
 から還元させてもらっています。

 定員制にして、少し今年度から上がっているお月謝。
 それでも、全国的にみても、すっごくリーズナブル。
 リーズナブルにできるのも、そういうことがあってのことです。

 21世紀は、20世紀のような経済社会でなく
 文化創造社会です。

 働き方も、20世紀型ではないような気がします。
 そういうことも、子どもたちには伝えています。

 垂直統合的な学びや働きも、一つの21世紀のキ-ワードです。


 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.20 17:53:09
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.