509870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.24
XML
カテゴリ:今日のひと言

 米スターバックスが日本事業を完全子会社化へ、約990億円で買収

感慨深い感情が芽生えます。
 学生時代、最初に投資をした会社の一つがスターバックスコーヒ-ジャパンです。

 関連本も、むさぼり読んできました。
 中でも、実質的創業者ハワード・シュルツ氏の自叙伝にも似た
 
 スターバックス再生物語 つながりを育む経営
 スターバックス再生物語 つながりを育む経営
 
 この本に書かれている哲学は、僕たちの学び舎にも、取り入れている部分も多くあります。
 教育における哲学は、学校でも取り入れても、応用がきくものばかりです。
 

 今回TOBになりますが、日本におけるスターバックスは
 大きく変容していくことが考えられます。
 ハワード・シュルツ氏がやることです。
 あとで振り返るとこの決断も、日本のお客さんとって
 英断だっと言える人がくるのではと思っています。

 僕は、前向きに考えています。
 そう投資家たちも考えているようです。
 スタバ[1].png

 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 15:05:04
コメント(1) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.