509909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.03
XML
カテゴリ:今日のひと言

 僕もそうだけれど、
 僕が役員を務めるもう一つの会社のCEOも
 同じことを周りから言われるそうだ。

 それは、「いつも言うことが変わる。」

 僕らからすれば、それは、成長している証なのだ。
 
 もちろん、不変なものがあるけれど、
 得てして、勉強すればするほど、考え方は変わる。

 単純に、勉強すれば、知ることが増えるので、
 考え方を変える機会が多くなります。
 (一方で、知らないことやわからないことは、ますます増えるのだけれど…
  これは真理ですよね。多くの人は、勉強は、わかるようになることと
  思っている人が多いのかもしれないが、無知だったことを知るという
  ことにおいては、実に多くの知らないことを知るわけで…)

 特に、常識的なこと、経営的なことについては、
 それは常に変化をしているわけですから、
 考え方を変えていかざる負えない状況もあるわけです。


 僕たちは、コロコロ変わることもいいことだと思っています。

 こちらにも、そのようなことが…
 なぜ経営者の考えはコロコロ変わるのか?


 もちろん、哲学や思想、理念など根幹については不変です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.04 00:00:56
コメント(1) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.