509850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.28
XML
カテゴリ:今日のひと言

 今日は、午後から
 アルクテラス株式会社取締役副社長兼 COO/CFO 白石由己さん
 今回、コーディネートしてくれた人と来塾されました。

 今年同じ業界で一番の出会いとなりました。
 意気投合するまでに、時間は必要ありませんでした。
 
 勉強されているなあ。
 挑戦しているなあ。
 情熱があるなあ。   がわかるんですね。

 感度のレベルが同じというか
 波長がうまく合うというか   

 着眼点や方法論が180度違っていても
 それでさえも、心地がいい。

 かえって、そういう方法もやってみようかなあ。
 または、ミックスすると、こういう手段もあるようなあ。などと
 話の中で、思考の組み立てができるというような感覚です。

 明日も、お会いすることになっています。
 コンテンツを実際に触らせてもらう予定です。


 (追記1)
 コンテンツ開発において、僕たちの一歩も、二歩も先ゆくアルクテラスですが
 将来的に、いいライバルとなれるよう、一段と僕たちの成長スピードを
 上げていきたいと思っています。

 
 (追記2)
 今日の出会いで、授業論について、僕に新しい視点が加わりました。
 早速、思考実験をし、試みたいと思っています。
 教育も、授業も、まだまだ奥が深いなあって、うれしくなります。
  


 

 


 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.29 03:45:12
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひと言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.