056695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウキヒト。

ウキヒト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うああぁあぁぁんっ。


以上、時間的に大ピンチなのにこんな事してる自分を嘆いた悲鳴で御座いました。
悲鳴というか、本当に嘆いてるだけなんですけども。
あの、あのですね? TVが、TVが気になって全く何も出来ないのです。
何かもう、僕っていつもこんな感じ……。でも最近は、むしろ自己嫌悪すらしなくなってきてる事がどうしような感じです。


夕方、電車に乗っているときの話。
僕の使う田舎の電車にしてはそれなりに混んでいる車両の中で、僕の前に3人の男子高校生が座っていたのですが、その会話に不穏な言葉がちらほらと。

最初は、ポケ○ンがどうのという話だったんです。「タケシの持ってる蛙っぽいポ○モンの名前何?」とか。
次の話はちゃんと聞いてなかったんですが、「途中でヒトが変わってスプ○ッシュスターになって。で、今の五人のに……」「お前妙に詳しくね? 毎朝チェックとかしてんの?」「いやそんなに詳しくないし、毎朝はない……」とかいう話の流れからしてプリキ○アでしょうね。ここら辺から雲行きが怪しくなって参りました。そろそろ僕も無視出来なくなってきます(笑)
で、なぜか唐突にブリ○チの話に。携帯の画面を指差しながら、「これが○○で、これが……」と、何故かキャラ紹介みたいな事を。(会話飛ぶなぁこいつら)などと思いながら聞き流していると、
「あ。俺さぁ、前に○護と恋○が……」「いやお前それ女性向けだから。」

          (゜□゜)

今何とおっしゃいましたかお兄さん方!?
ついいつものノリで突っ込みそうになったんですけども。というか噴きそうになったんですけども。
最近周りでそんな話よく聞いてるから、実は一瞬そのまま流しそうになったんですけどね(--;) 慣れって恐ろしいものです。

他人の振り見て我が振り直せと言いますが、電車の中では不用意な発言は控えようと思った瞬間でした。
危ないわ。これすっごい危ないわ。特に混雑してる電車内とか。その後逃げ場ありませんし、聞いてしまった人にも被害が出ますし。

考えてみると、近くでアニメや漫画の話してる人がいるとつい会話に耳を傾けたくなりますし、漫画やライトノベル読んでる人がいると何を読んでるのか気になりますし、僕は自滅しやすいのかもしれません……もしかして他の人はそうでもないんかなー……。


とりあえず時間が足りないような気がするので終わっておきます。
ほんと、友達と電車に乗ってる時とか危ない気がするなぁ自分…………。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.17 22:38:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.