056667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウキヒト。

ウキヒト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日ぶりです。
前回の日記との間に、模試があったり風邪を引いたりUFOキャッチャーにつぎ込んで金が無くなったり学校関係でテンションがだだ下がり状態だったり、色々あったような気もしますが……まぁどうでもいいっすかね!

そういう事でさっさと次行きましょう。


久しぶりに兄がロックマンX3をやっていた関係で、セガサターン様のコードがTVに接続されているので、こりゃもうやるしかないでしょう!
ってな訳でサターン起動! うおりゃああぁ!(テンション上がりすぎ

社名が出るときの音に懐かしさを感じつつ、アルバートオデッセイ外伝スタートです。
僕が知ってるのは外伝だけで、大本の話(SFCのソフトらしいです)は知らないんですよね。まぁ主人公も違うみたいだし、全く問題ないですよね。

そんな訳で(どんな訳で?)ゲーム内容に話を続けます。ネタバレは抑え目に。

まずはたるーい感じなOPの町。
~~~っダッシュできねぇ! くそ面倒だ!
斜め移動のとろさにさっそくちょっと挫けつつ、ストーリーを進めます。町の小ささに救われてるなー。

何だか追い出され気味に町の外へ。いや義兄のが強いんだからお前が旅に出ろよ。
とりあえずマップをうろうろしているとエンカウント。
…………敵が弱い。Lv1の主人公で一撃てどういう事?
で、まぁ、弱いのは良いんだけど。最近のゲームに比べると次のLvまでの必要経験値が(今のところ)少ないし、この敵からの経験値が1なのも頷けるんですが(Lv上げはしたくなくなるけど

ロードが長い。
恐ろしく長い。

エンカウントするたびに数秒のディレイ。メニューを開き、閉じるたびに数秒のディレイ。町などは出たり入ったりするたびにディ(ry
そしてエンカウント率が高い。
そのたびに読み込むもんだから、何かもう今にも止まりそうなんですが。何もかも止まりそうなんですが。特に僕のやる気とか。
あれか。わざわざボイスなるものを戦闘やらイベントやらに挿入しちゃったせいで重いのか。

走れないわディレイは長いわ、どれだけプレイヤーの時間を奪う気ですか。
しかもセーブポイントが町のオブジェで、フィールドセーブなし。
    ↓
次の町まで遠い。
    ↓
エンカウント率が高い。
    ↓
必然的にディレイの総時間も長い。


ぬあぁああぁぁ面倒くせぇええぇ!!!

…………まぁ、そう言ってる割にはゲームは楽しかったんですが。
そんな訳で、もう一回くらいこんな感じの日記が続きます。プレイ日記というか、アルバ外伝について。ね。次はキャラとかについてかなぁ多分。テンションはもう少し下がってる……かな。
以下次回に続く。
お前時間無いんじゃねぇのか何ゲーム(しかもRPG)始めてんだよこら、という突っ込みは要りません。
模試の結果なんかくそ食らえ!(こら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 22:31:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.