056973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウキヒト。

ウキヒト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すみません、ここは物置ですか?
約20年間の堆積

いいえ、僕の自室です。

ってことで、部屋が汚いです。実家を出た兄がダンボールを送ってきたり、僕1人でいる間に片付けなかったりしていたおかげで、僕も実家を出た後だというのにこの状態です。つまり、おもに自分のせいですね。

そういうわけで、今日は「お片付けデー」と称することにしました。そのまんまです。ひねりなんぞ僕の頭は知りません。
さぁやるぜぃっ!
なんとなくモノクロ(楽だからです

途中で体調不良を起こした以外は、ほぼ一日中片付けてました。頭痛と嘔吐感との絶妙なハーモニーでそりゃあもう大変でした。うっかり2回も胃液さんとコンニチワしちゃったよ。おかげで朝、昼と2食も食いっぱぐれたぞ全くもう。
ま、毒キノコ事件以来、滅多な吐き気じゃ動じなくなりましたから何てことはないです(笑)

そんなこんなで、予定外に掃除だけで1日かかっちゃいました。
さて、片付け終わりましたから、例のアレをやってみたいかなーなんて。ね、誰だって思うよね?
んじゃ行きまーす。

劇的ビフォアー…………
もう一度状態を見てください

アフタァァアアァァァ!!!!
こんなに明るく快適になりました

なんということでしょう、右下辺りに全ての物が押し込まれ、電子ピアノまでの道が姿を現しました。

何が大変って、ほぼ同じ角度でアフターを撮るのが難しかった。
ちゃんと色んな番組の例に漏れず、アフター画像は照明も明るくしてみましたよー。右上に証拠がばっちり写ってますね。明るくなったら色々鮮明になっちゃいましたが。黒ひげ危機一髪とか懐かしいですね。
え? ほんとに端によせただけで片付いてないって? いえいえ、ピアノまでの道が出来たことが重要なんですよ。
要するに、片付けた理由は「ピアノが弾きたいから」だったわけで、これで目的は達成されたわけです。
結局、掃除に時間がかかりすぎてほんの10分程しか弾いてませんけどねぇ。何か曲が弾けるわけでもないし。
実は、ピアノを習ったものの、練習はしないし、クラシックは全くやりたがらずに断念するし、弾かなくなってから5年程経ってるのですよ。

でも弾きたかったのだよ。


そういえば、テレビには昨日PS2のケーブルをつなぎました。
KH2をちょろちょろっと進めました。素材集めとフォームのレベル上げを少々。大神はまだやってません。何となく。今度もしかしたらやると思います。

……にしても、半日で体調戻って良かったなぁ。夕飯だけじゃお腹空いてきたけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 23:42:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.