056965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウキヒト。

ウキヒト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
らくがき

ちょっと大きめで描いて、小さくするの忘れました(挨拶)
特に設定とかないです。落書きです。色塗り面倒です。


最近、妙に後輩と仲良しこよしやってます。
泊まりに来たり遊びに来たり、料理作ったりされてます。
おかげで初めて手元にGCがあったりします(借り物)。スマブラ楽しいよ。さすがに毎日やってると飽きてきたけど。

いや、別に後輩が来るのが嫌って話じゃなくてね。むしろ嬉しいんだけどね。
料理も、おいしいんだと思うし、作ってもらってる身なので文句言えないんだけども。
すごく凝ってくれるしね。カレーをルーじゃなくて、パウダーから作ってくれたりしてね。

でもね。
lukiさんは貧乏舌なんですよ。
変に色々こねくり回したものより、シンプルな方が好きなのです。
肉は色々加工するより、そのまま醤油で焼いた方がおいしいんじゃないかとか思うのです。
味噌汁にだしとか、いらんのです。味噌溶かしてあれば十分なのです。
食パンはバターとかジャムとか塗るか、せいぜいハムとチーズ乗っけて焼くくらいでいいのです←最近の朝食。おいしいよ。

なので、どれだけ頑張ってくれても「おいしいと、思う……よ?」くらいにしか分からないのです。
自分でここまで作れるのはすごい……とは思うけど、カレーはルーのが食べなれてるし好きだなぁ、とか。
申し訳ないけど、そういう舌なのです。
本人には言い辛いんだけど。


あと、結構うちに泊まった人は食器洗いをやってくれます。
料理した人もしてない人も、なんか食器洗いだけはやろうとしてくれます。

でもね。
うちに食洗機ってないのです。
だから手洗いで汚れを落としきらないといけないんだけど、なんか……みんなが帰ったあと触ってみると、割とヌルってすることが多いのです。
こう、油が残ってるなーって感じなのです。
lukiさんはきれい好きじゃない……どころか、掃除してる方が珍しいくせに、そういうのが妙に気になるのです。
なので、もっかい洗っちゃうのです。
本人には言い辛いんだけど。


つまりね、
別に遠慮はしなくてもいいけど、人ん家ではもう少し気を使おうぜ!
って話です。

料理に関してはまぁそこまで嫌だー!って話じゃないし、むしろ感謝はしてるんだけど、食器は正直気になってるんだ。だってお前……今後食べ物乗っけるんだぜ……。
洗い物下手なのか頓着してないのか今どきは食洗機あって当たり前なのか分からないんですが、何故だって思うくらい洗えてないんですよ。何故だ!
みんな良い人たちなので、「人ん家のだから良いか」ってことはないと思うんだけどね。実は僕が嫌われてて、わざとやってるってのも……ないと良いなぁ……。

なんか長くなった! こんな話題で!
まぁ、本人たちには面と向かって言い辛いので、ここで駄々漏れしました。
手早いのも大事だけど、丁寧さがもう少しあったらなーとか思ったんだ。人が帰ったあと、結構色んな事に気づくんだよね。ふたが開きっぱとか、ごみの分別が違うとか。
しょうがないかなと思いつつ、調味料とか冷蔵庫の中とかの配置が変わってるのも、ちょっと気になったり。

自分、しょうもないくらい器の小さい人間だってことですね。よく分かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 18:34:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.