514581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

出発して16日目 New! いたる34さん

始めれば、始まる New! 新鮮美感@川島さん

大宮 New! Urara0115さん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

今考えていること(… くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2006.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 3年前に、中学3年生の若さで原因不明の脳梗塞(こうそく)に倒れ、リハビリ

 とトレーニングを重ねていた高校球児がいます。



 中学生のときは軟式野球のエースで、約130キロのストレートを投げていま

 した。



 エースとして地区大会に挑み、チームを優勝に導いた3日後、彼は学校で倒

 れます。



 数日間の意識不明から目覚め、状況を理解した息子に、母は泣きながら身体

 をさすってあげることしかできませんでした。



 その、失意のどん底の少年を、三重高野球部の上尾隆一監督が訪ねます。



 花束と硬式ボールを持って見舞いに来た上尾監督は、地区大会の少年の投

 球を見ていました。



 そして、「野球を続けよう」と励まします。



 少年は野球に望みをつなぎ、同校に進学しました。



 それから3年、130キロの直球を取り戻した大分県豊後大野市の県立三重

 高3年、広田一弥投手が、13日、夏の高校野球選手権大分大会のマウンド

 に立っていました。



 「一回きり、走者が出たら即交代」を条件に先発したのです。



 かなり回復したとはいえ、左半身が思うように動かない広田投手には、それ

 が限界と、監督も考えたのでしょう。



 3球連続球はコースを外れ、4球目・・・。


 ストライク!



 球場がどよめきます。



 その後、球は2球続けて厳しいところを突き、ファウル。



 運命の7球目・・・。



 最初で最後の登板は、先頭打者に四球を与え、7球で終わりました。



 チームは2対9で敗退し、広田投手の「夏」も終わりました。



 チームメートは、いつも底抜けに明るい彼を無くてはならない存在といい、「もっ

 と投げたかったけれど、悔いはない」という彼と同じように、すがすがしい表情

 で球場を後にしたようです。



 上尾監督は、「ノースリーからフルカウントになった時は感動した」と語り、3年

 間よく頑張ったと広田投手を讃えました。



 チームメート、監督の支えがあってここまでこれたと語る彼の夢は、プロ野球

 選手だそうです。



 ニュースのスポーツコーナーVTRの後、解説のパンチ佐藤が、涙でぐしゃ

 ぐしゃになりながらコメントする姿に、もらい泣きする単純な私です(笑)。




共感クリック→拍手


↓↓↓

人気blogランキング

ありがとうございました!



~誰もが世界に一つだけの花を咲かせられるはず~
全ての人が成功者になれる可能性を探るメルマガ

『自分探しの心の旅』

↓↓↓

メルマガ登録 ← 小説『みんないるか?』連載中


メルマガバックナンバー ←全て公開


 コーチング・エニアグラム・エニアグラムコーチングの(有)バリューアップ
 サービスが出版し、全国書店で発売中の『9タイプ・コーチング』は、アマ
 ゾンで1位を取るなど好評です。また、驚くほど深い内容のレポートを
 料で提供しています。(クリック↓↓↓)
 『あなたの目標・願いを必ず達成する、5つの秘策』 



 全く偶然、大都会のど真ん中で、大学の同級生で恋人同士だった
 男女が再会します。二人にとっては卒業と同時に別れて以来、15
 年ぶりの再会でした。Are You Happy ? マイゴール物語
                さらに読む↑↑↑クリック




等身大の成功プロジェクト

自分探しの心の旅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 10:27:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.