064351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のように

風のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鉄腕うらん

鉄腕うらん

カレンダー

お気に入りブログ

ツタージュ nhk大河2… マイケルソフトさん

外壁塗装、ベランダ… ヤスフロンティアさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

いろいろつくってみ… はるっち777さん
沖縄の海辺 うみばたさん

フリーページ

2006年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、ガソリンスタンドへ行きました。

いつも、セルフのスタンド(お店の人はいつも
5~6人待機)へ行って給油しています。

いつものように1000円分の給油を
したのですが、スタンドのメーターは
上がっているのに、
車のガスメーターが上がっていない!!

ちょっと走ってからメーターが上がり
はじめるかと思いきや、全く上がらない。

スタンドに戻って、スタッフに説明すると
そんな事ないって取り合ってもらえず、

目の前でもう1000円分給油しても、
メーターが上がらない。
いくら目分量にしたって、16L入りゃ
メーター上がるのが、わかるでしょうが。

スタンドのガソリンが切れてるんじゃないか
って聞いたけど、車のせいにされた。


最初は、なんだか給油中なのに静か過ぎた。
2回目は、ジョロ、ジョロって少し音が
したけどほんの瞬間だった。

新車なのに、ガスメーターが壊れてる???

私は、すぐ、車のディーラーへ文句言おうと
行ったけど、休み、、、。
kkao09s.gif

スタンドの本社へ”スタンドの故障じゃないか”
と問い合わせしたけど、やっぱし車のせいじゃないか
というのだ。

納得いかないので、ほかのガソリンスタンド(有人)へ
行って給油したら、ちゃんとメーター上がるじゃん。
壊れてないじゃん!!
kkao12s.gif

満タンで25・3L入った。
先に行ったスタンドでは、合計16Lの給油。
給油前は、残りはほぼ4分の1あった。(約11.25L)
合計は、約52.55L

この車は、規格上、最大約45L入る。
ガソリンが溢れてしまう計算だ!!

またもう一度、最初のスタンドに電話したけど、
スタンドの方のガソリンの残量は、合ってる
っていうのだ。

7.55Lのガソリンは、どこぞへ???
蒸発したのか????????????

少し走ったけど5kmぐらい、11km/1L走る
車だとしても、1Lは消費してない。

なぜだ!!

車のガスメーターの区切りは
どうなっているのか??
最初の残が、違っていたのか?

メーターが壊れていて、3回めの給油
で動きはじめたと言うのだろうか??

とにかく、明日、ディーラーに電話しよう。
kkao07s.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 22時30分26秒
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

鉄腕うらん@ Re[1]:今週末も飲み会でした♪(06/22) ChatoNさんへ このところちょっと疲れ…
鉄腕うらん@ Re[1]:今週末も飲み会でした♪(06/22) はるっち777さんへ おからだ大丈夫です…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.