064288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のように

風のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鉄腕うらん

鉄腕うらん

カレンダー

お気に入りブログ

ツタージュ nhk大河2… マイケルソフトさん

外壁塗装、ベランダ… ヤスフロンティアさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

いろいろつくってみ… はるっち777さん
沖縄の海辺 うみばたさん

フリーページ

2007年09月08日
XML
カテゴリ:ムービー
今日は、「シッコ」を観て来ました。

シッコ(sicko)=ビョ-キって意味らしい。
確かにアメリカの医療制度は、ほとんどビョーキ
つける薬がないようだ。

以前、NHKで放送されていた『ER』というドラマに
はまった事があって、アメリカは大変だわって思っていました。

救急車呼ぶのに、保険会社の事前許可が要る?
医療費が払えなくて家を売る?
払えない患者を、病院が捨てる?
    
日本の「国民皆保険」のもとでは考えられないのだが、、、
最近、国民健康保険料が払えなくて
病院にも行けない人達の事を
NHKで特集していました。

収入に対して保険料の負担が大きすぎて
払えない。やっと払っても、窓口負担が3割。

老人の窓口負担も増え、年金から自動的に保険料も
差し引かれ。。。

日本の医療制度も、少しずつアメリカに近づいているのでは?

映画の中ではイギリスやフランスやキューバの
医療制度について触れていましたが、日本のことには
触れていませんでした。なぜだろう?

医療関係者は、絶対に、絶対に観て下さいって。。

私は、以前保険の代理店をやっていました。
現在は、医療関係のお仕事です。

それだけに重い内容でした。


写真は、映画館のある建物の外のヨットハーバーです。

結構遠かったので、次回からはもっと近場で映画を観る事に
します。
  
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 17時23分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[ムービー] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

鉄腕うらん@ Re[1]:今週末も飲み会でした♪(06/22) ChatoNさんへ このところちょっと疲れ…
鉄腕うらん@ Re[1]:今週末も飲み会でした♪(06/22) はるっち777さんへ おからだ大丈夫です…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.