297201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2011.10.10
XML
カテゴリ:疲れた・・・
愚痴愚痴、ボヤき日記ですしょんぼり下向き矢印下向き矢印下向き矢印




毎年、この時期になると、

音符左利きの貴方の手紙~・・・今年の秋はいつもの秋より~

これは、アリスの秋止符。

音符薄紅のコスモスが秋の日の~・・・こんな小春日和の~

これは、百恵ちゃんの秋桜。

この2曲が頭の中でグルグルします。
あ~、カラオケマイク行きたいなぁ。。。もう何年行ってないかなぁ。。。


あちこちから、紅葉葉の便りが聞かれるようになりました。
雑誌やテレビでも、旅行特集なんかが組まれたりして。

茹だるような暑い日々がようやく終わって、
快適な自然が美しい良い季節になったのですよね。


でも、私はテンションが上がりません下向き矢印下向き矢印下向き矢印しょんぼり

膝が痛いだけでなく、腰まで痛くなって(/_;)
腰は「椎間板障害」だと言われました。。。


膝は、60代の人の膝だと言われていますしょんぼり
それくらい、膝の骨が変形してしまっているんです・・・

主治医曰く。

「年齢や家庭環境を見ずに、レントゲンだけを見たら、
手術を相談する状態ですよ」


な私の膝。。。
それも、両膝。
両膝が同じくらい悪いから、どちらかがどちらかを庇うことが出来なくて
なかなか良くならない。。。

・重いものを出来るだけ持たないようにしましょう

・体重を減らしましょう

と改めて言われましたショック


そう言われても、私には寝たきりのちょぴぞーが居るし、
こんな環境に居て、ストレスてんこ盛りだから、
はい、わかりました^^ なんて言えない。

そんな膝腰を抱えた私。
絶えず身体のどこかに痛みが有るのが当たり前になってしまった私の身体。

どこに行くにしても、膝腰が痛くて歩き回れない。。。
痛み止め飲んで、無理をすれば歩けるけれど、
後々、痛くて泣きそうになる。。。


こんなだから、良い陽気になったけど、どこかに行く気になれない。。。


まぁ私自身だけのこと以外にも、
我が家のちょぴぞーは、重度肢体不自由児・・・あ、もう19歳だから
「児」じゃないんだった★

立位どころか、座位を取ることさえ出来ない。。

そんなちょぴぞーの紙おむつ交換には、ベッドが必要。
でも、身障者用トイレにベッドが有るトイレは稀。

出かけていった先にトイレが無かったら。。。

と考えると、出かけることを躊躇してしまう。
結果、いつも決まったショッピングセンターに行くことになる。。。


久しぶりに夏に出かけたけれど、お風呂に入れるのに一苦労しょんぼり

だから、まだ夫が会社から貰ってきた旅行券が残っているけれど
どこか宿を探して旅行に行こう!という気にならない・・・




降って湧いたようなリフォーム話も。
8月の末に大体の間取りが決まったから、

「これで見積もりを出しますね~^^
だいたい、2週間くらいで出せますから~^^」


だったのに。

今はもう10月・・・(--〆) 

なんていい加減な業者怒ってる

腹がたつのは業者だけでなく、そこへ催促の電話を掛けようとしない夫。

まぁ、銀行から、いくら借りられるか?を
私に聞きに行かせようとした人だから
今回も私に催促の電話を掛けさせるつもりなのだろう。。
でも私は絶対に掛けない。

もし私が、何故催促しないのか?尋ねたら、
「会社に行ってるんだから、掛けられるわけないだろう!?」
と言うだろう。

銀行に聞きに行くのだって、翌週に平日休みが有るのに、
平然と、
「会社に行ってるんだから行かれないだろう?」
と言ったくらいだし。

平日休みの当日、1人で行かせようとしたら、ずーーーーーーーーーっと、
「なんで俺1人で。。。ママは行かないのか?」
と何度もシツコク言っていた人だから。

平日休みが有ったのだから、かける気になれば
掛ける時間はいくらでも有ったのに。
そんな人だから、私は離婚を切り出したのに。


もう何もかも嫌だしょんぼり

何もかも捨ててしまえたら。。。








捨てられないから悩んでるのに、お馬鹿な私。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.10 17:25:54
コメント(4) | コメントを書く
[疲れた・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.