297171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2011.11.04
XML
カテゴリ:怒った!!
私の「離婚しましょう」発言に夫がビビって、
急に動き始めた“我が家のリフォーム話”でしたが。

案の定、途中で止まってしまいました(;´д`)トホホ…

あ~だこ~だと話し合って、間取りが決まったのが、8月末。
それを設計事務所に渡して、

「じゃあ、これで見積もりを出してみますね
2週間くらいで出せると思いますから^^」



ということだったのに。。。


待てど暮らせど見積もりが出来上がったという連絡が来ない。怒ってる

催促をしなかったコチラも悪いかもしれないけれど、
うんともすんとも言ってこないのって、どうなの?!

私は、夫が電話をかけるべき、と思っているので
知らん顔をしていたのだけれど、先月末、
「ビフォーアフター」を見ながら夫が呟いた。

「そう言えば、うちのリフォームはどうなってるんだ?」


へ?何?その他人事のような言い方は!?


呆れ返りました。。。
この人て。。。

何故電話をしないのかを聞いてみると、案の定「仕事で忙しくてかける暇が無い!!」

平日休みがあったでしょう?と突っ込むと、「じゃあ何であなた(←私)はかけないの?」

と私に責任転嫁。
自分は一切悪くない、悪いのはお前。

夫は最後まで自分の非は認めず私を責め続けました。


翌月曜日、設計事務所に電話しました。

「社長に連絡とって、折り返し御連絡します!!」


が!!

夜になっても電話はかかって来ませんでした。
次の日も。その次の日も。そのまた次の日も。

ようやく掛かってきたのは、金曜日の昼。

社長曰く。

・バタバタしていて、まだ見積もりを出していないんです
・もう少しで出来ます。
・来週、お時間ありますか?


驚きの内容でした。びっくり

しかも、電話の向こうの声は、平身低頭謝罪する・・・という感じでは無く・・・

さすがの私も、これにはかなり、イライラしましたムカッムカッムカッ

主人から連絡させますから、と思いっ切り声に不機嫌さを出して電話を切りました。


この対応、てどうよ?

時間がないなら、
いま先に受けた仕事が詰まっていて、
見積もり、もう少し時間がかかります、とか。

なぜ電話1本、寄越さない?

なんだかとても不誠実な気がして、
私は、ここに頼むのは嫌だ、と夫に伝えました。

ついでに、色々話してみました。

が、案の定「おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ」と突っ込みドコロ満載の答えを連発する夫。

これは先週の話で。
昨日、電話した?と確認したら、夫はまだ電話をかけていませんでした。


やっぱりね。。。

想定の範囲内だけれど、疲れました。
もう本当に、どうでもいいや。


「どいつもこいつも、いい加減にしろ!!
もう知らないからねっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.04 12:39:13
コメント(4) | コメントを書く
[怒った!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.