788892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

自宅療養中の母

自宅療養中の母

カテゴリ

フリーページ

2005年10月18日
XML
もともと草食性が強いのでファーストフードはほとんど食べない生活なのですが....家族でついに見ちゃいました。
『スーパーサイズ・ミー』

※公式サイトはすでになくなっていました

近くのレンタル屋さんでも人気商品でなかなか借りられなかったのです。
話題になった映画ですからね~(でも劇場で見るかというと、「?」ってところだったのでレンタルで人気があるのかな?)家人の所感は「レンタルビデオのユーザーは自分が不健康な食生活をしている、と自覚しているからこそ借りるのではないか?」とのこと。さてさて?



で、家族揃って鑑賞。


いやあ、怖いことがいっぱいでした。

その...
ファーストフードのカロリー云々、と言うだけでなく
そういうタイプの食事について何も感じない
むしろ美味しい楽しいと思っている子供が増えていることや、

アメリカの学校給食に対する取り組みの現状や
食品業界と政治の絡みやら......

公立小学校の給食(学食みたいなカンジ)にお菓子が山積み。チョコバー、チップス、ドーナツ...マッシュポテトやポテトフライ(遺伝子組み換え)、チーズごってりのピザ...冷凍食品を暖めるだけらしいカロリーの高い炭水化物ばっかりのメニュー。ポテトフライ+牛乳だけの食事を「野菜も食べてるワ♪」と言い切る中学生の女の子。生野菜や手をかけた煮込み野菜などはメニューにすらありません。校内にジュース類の自動販売機が並びいつでも買えます。こどもたちはこの中で好きなモノを好きなだけ食べるのです。

日本では考えられません!保護者はなぜ何も言わないのでしょう!!(目を疑いました)

その反面、食育に力を入れている地域もあり、心に負担のかかりやすいこどもたちのための学校では、食事を改善したら生活そのものが安定して学習意欲も高まったのですって。


スーパーサイズ・ミー【KWX-160】=>20%OFF!スーパーサイズ・ミー

笑えるし、栄養学の勉強にもなります。
家族で見るのがオススメ!



見終わったあと、これをはいて歩いて買い物に。

 
歩行楽らくタイツ(ダイエットタイプ 女性用)

いや、普段から食べていないとはいえ、
やっぱりもう少しカラダを動かそうかな~♪なんて。

それにどうせなら凸凹編みで代謝を上げられたらうれしいな♪
なんて。



--

ベビー水着 機能性水着 うきうき屋店長@フットマーク
ukiuki_logo
◎今週の店長オススメ:
美骨&美脚を目指せ『歩行楽らくタイツ』
 詳細パンフ請求は→ココからお気軽に♪
http://www.footmark.co.jp/



無料で詳細なチラシをさし上げます。
チラシには限りがございますのでお気軽に&
お早めにお申し込みくださいませ~。

宛先:tencho @ukiuki.jp
件名:「フィール・アライナ」カタログ請求 うきうき係
本文:ご住所・お名前・電話番号・ご希望枚数(基本はお一人様1枚です)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 09時49分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[店長の部屋のコルクボード] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

☆FOOTMARKモノつくり… 製造部:ミーさん
フットマーク@スク… 楽しいスクール用水着を考えるHiroさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
箱根小涌園ユネッサ… レンタル&ショップukiukiスタッフさん
オーダーメイド&オ… オーダーメイド 水着ショップスタッフさん
Dr.須藤明治の健康… ケンコー・タスケさん
kanoママの仕事&子… うきうき屋スタッフkanoママさん
in aqua sana est(健… 通販プロジェクトさん
ファイテン販売日誌… driftingさん
フットマーク♪こども… 明るく楽しいスクールライフさん

コメント新着

芦田  梨香@ 竜はいつから言い伝えられているか? 皆さんどうかこのことを調べてください。…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.