1275487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年06月23日
XML
名城が辰吉と対談、国内最短世界奪取宣言

 WBA世界スーパーフライ級1位名城信男(24=六島)が23日、大阪市内の大阪帝拳ジムを訪れ、元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎(36)にあいさつした。辰吉と並ぶ国内最短プロ8戦目の世界奪取を狙うことから対談が実現。戦国時代の名将・織田信長を引き合いに、闘争心を前面に出せとアドバイスされた。

世界奪取記録を狙う名城(右)は辰吉を訪れあいさつした
世界奪取記録を狙う名城(右)は辰吉を訪れあいさつした
にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

「7戦目で(世界戦を)せんかい!」といきなりの“辰吉節”。「オレを抜いたらええと思ってた。タイ記録は気持ち悪いもん」。あこがれの人を前に、名城は「横に座れてうれしい」と言うのが精一杯だった。

 9歳の時に、辰吉の8戦目での世界奪取(91年9月・対グレッグ・リチャードソン=米国)をテレビ観戦。「本当にカッコ良かった」と話す。プロになってあいさつは交わしていたが、記録達成へ向けて改めて何かを吸収したかった。
 自身の記録に挑む名城に、辰吉は「記録をつくるに越したことないけど、記録つくるためにボクシングやるんやない。王者になるためにやるんや」とカツ。

世界初挑戦への意気込みを問われ「プレッシャーを感じないようにしたい」。これに、辰吉が鋭く反応した。「プレッシャーは感じないと成長しないよ。客もいない、注目されないリングで勝ってもうれしくないやろ。織田信長の考え方や。天下とる人間はやりたい放題やで。謙虚な世界チャンピオンは見たことない」と控えめな性格を叱咤(しった)した。
 「いろいろ言ってもらえてうれしかった。絶対に勝って、辰吉さんに並びたい」と名城。闘志を注入され、最速タイ記録で新たに“名城伝説”をスタートさせる。

ブログランキング     BLOG FREAK

名城がんばれ 辰吉をこえろ


★ 格闘技 ニュース ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 23時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.