1272707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月29日
XML
亀田興毅:夢プラン!大みそか統一戦浮上

 大みそかに国内初の2団体(WBA、WBC)世界王座統一だ!亀田3兄弟の長男・興毅(19=協栄)が、ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)とのWBA世界ライトフライ級王座決定戦(8月2日、横浜アリーナ)での世界奪取を前提に、次戦でWBC世界ライトフライ級王者ブライアン・ビロリア(25=米国)との統一戦の計画を持っていることが28日、分かった。トレーナーの父・史郎さん(41)が明かした。

亀田伝説:TBSの世界戦PR巨大ポスターの前で気合を入れる亀田興毅      WBCライトフライ級王者ブライアン・ビロリア
(左)亀田伝説:TBSの世界戦PR巨大ポスターの前で気合を入れる亀田興毅 
(右)WBC Lフライ級王者ブライアン・ビロリア

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 世界初戴冠が、ベルト総獲りへのスタートとなる。興毅はこの日、東京・葛飾の協栄ジムの合宿所で練習。9階級も上の日本ウエルター級2位の牛若丸あきべぇ(20=協栄)と計2回、軽めのスパーリングを行い、汗を流した。27日の予備検診では胸囲95センチを記録するなど、ライトフライ級の枠を超えた規格外の肉体が明らかになった。減量の影響もなく「ライトフライ級でこんだけ調子がええなら、フライ級なら化け物やで」とランダエタ戦に向けて、揺るぎない自信をにじませた。

 その横で、父・史郎さんが壮大な計画を口にした。「(次戦は)ただの初防衛戦やないで。WBCとの統一戦や」。WBCのライトフライ級王者ビロリアは、王座奪取前の現段階で早くも興毅との統一戦に興味を示している。興毅が王座奪取を果たせば、実現の可能性は十分にある。

 一方で、中継するTBSは、すでに次戦のために大みそかのレコード大賞の放送枠を準備している。格闘技最激戦区の大みそかに、単なる初防衛戦ではなく王座統一戦を行うとなれば、伝統のレコード大賞の放送時間を動かすことにも支障は少なくなりそうだ。

 壮大な計画は、まだ終わらない。史郎さんは王座統一後の来年早々にも本来のフライ級に上げて、2階級制覇に挑戦させるプランまで口にした。「来年はフライ級(の世界王座)を100%獲る。(WBAの)パーラと(WBCの)ポンサクレックの両方がターゲットや」とランダエタ戦は夢の始まりにすぎないことを強調した。興毅の最終目標は日本人初の3階級制覇。その第一段階となる王座奪取に向けて浪速の闘拳は戦う。

 WBCフライ級王者ポンサクレック  WBAフライ級王者ロレンソ・パーラ 
 (左)WBCフライ級王者ポンサクレック
 (右)WBAフライ級王者ロレンソ・パーラ


≪正規王者8・10復帰戦≫
WBCのライトフライ級は、正規王者のビロリアがケガのため防衛戦を行えず、7月18日に暫定王者のワンディが誕生した。一方、2月の初防衛戦以来6カ月ぶりの復帰戦となるビロリアは、8月10日に米ラスベガスで同級13位のオマール・ニーニョ(30=メキシコ)との2度目の防衛戦を予定。勝者がワンディと統一戦を行うことになる。亀田との対戦を熱望しているビロリアが勝った場合は、10月にワンディとの統一戦を行い、大みそかの亀田戦に備えることになりそうだ。

≪ナイキCMオンエア≫
興毅のテレビCM第2弾が29日からオンエアされる。ナイキ・ジャパン「JUST DO IT」のCMでタレントのBoA、NBAのレブロン・ジェームズ(キャバリアーズ)らと共演。女子ゴルフの天才少女ウィーらも別バージョンで登場する予定で、米スポーツ界の大物に並ぶ評価をされた。また、9月に公開予定の米映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」とタイアップした看板広告トラックもこの日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞本社を訪れた。

ブログランキング     BLOG FREAK

どこまで登れるか! Sフライには日本にもいい選手がたくさんいます。フライのIBFにもビックダルチニャンが・・・ 勝ち続ければおのずと激突しないわけにはいかない そこからが本当の意味でリスキーな亀田伝説です


★ 格闘技 ニュース ★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 00時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.