1273517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2006年10月08日
XML
安倍首相「両国関係極めて重視」 日中首脳会談

安倍晋三首相は8日午後、政府専用機で北京入りし、人民大会堂で中国の胡錦濤国家主席、温家宝首相とそれぞれ会談した。

北京で中国の温家宝首相(左)と歓迎式典に臨む安倍首相=8日午後(代表撮影・共同)
北京で中国の温家宝首相(左)と歓迎式典に臨む安倍首相=8日午後(代表撮影・共同)
にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 胡主席は、会談の冒頭で「安倍首相が就任後、最初の訪問国に中国を選んだのは中日関係の改善と発展を重視した姿勢であり評価したい」と歓迎。今回の訪中を「中日関係の改善の転機であり、新たなスタートになることを期待する」と述べた。安倍首相は「初めての訪問先に中国を選んだことは国内外に驚きを持って迎えられたが、これは日中双方が両国の関係を極めて重視していることを示している」と応じた。

 これに先立つ温首相との会談では、温首相が冒頭に「両国の努力で政治的障害を克服し、友好関係を発展されることで最近合意した。両国は海を挟んだ隣国であり、友好関係の発展は両国人民の利益に合致する」と語り、対日関係の改善を強く示唆した。

 安倍首相は引き続き、呉邦国全人代常務委員長とも会談する。

ブログランキング     BLOG FREAK

さぁ安倍さん切り込みました。 腹の探りあい これからですね


★ 国際問題(国際情勢、国際関係) ★










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 20時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本外交         ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.