068809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはる日々の色

こはる日々の色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

☆参加してます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/09/02
XML
カテゴリ:試してみたもの

 

 

わたしよりも肌が弱い、夫。。。。

 

今まで油とり紙使ったこと無いって言ってるぐらい乾燥肌です。

 

なので、そんな夫にどうかな?とこちらのトライアルサイズをお試ししました。

 

P8290063.JPG

 

植物由来の成分だけを使用した

 

岡田ローションミニ  15ml 525円(税込

 

 

最近良く耳にする「界面活性剤」です。どんなものか詳しく知らないものの、なんだか

 

肌に良くないイメージ・・・っというざっくりしたものでした。^^;

 

 

 

今回はじめて知ったことは・・・ 

 

界面活性剤は大きく分けて2種類あり、


ひとつは化学的に合成して作った活性剤で、「合成界面活性剤」と言われるものです。

肌に良くない成分ですが、水溶性の成分と油性の成分が両方入っているものには
 

まず間違いなく入っています。

なぜなら界面活性剤(=乳化剤)を入れないと、分離してしまうからです。

もうひとつは天然の界面活性剤です。

マヨネーズを作るときに使う卵の黄身など、そして石鹸などがそうです。


 

天然の界面活性剤は肌に害はありません。

石鹸など肌に多少残っても、皮脂と中和して消えるからです。

対して合成の界面活性剤は、肌に残り皮脂とも中和することなく

肌のバリアとなる皮脂膜を壊し続けます。

比較的安全とされているダイズ由来のレシチンなども

合成界面活性剤には違いないのです。

同じ「界面活性剤」でも天と地ほどの違いがあります。

 

 

知らなかった。無知でしたわたし。。。

 

これから、商品選びをする時はしっかりパッケージ裏をチェックしなければ!!

 

っト思います星

 

 

天然の界面活性剤を使用している岡田ローション。

 

P8290065.JPG

 

香料・着色料・鉱物油・防腐剤は一切入って無いローション。

 

ローションの色はほんのり黄身がかっていますが、植物由来の成分なので

 

安心して使えます。

 

赤ちゃんが使っても大丈夫とのことです黄ハート

 

 

 

使った夫の感想は・・・

 

刺激がなく、使い心地も良かったみたいです。

 

いままで、市販の物はどれもあわず、使うこと自体に不信感があったようで

 

いつもは、自分でつくった化粧水をつかっていました。。。。

 

なので、はじめはミニサイズでも使ってくれないかな~っと思っていたので

 

私自身もすごくうれしかったです。

 

アトピーで悩まれてるかたにはおススメの商品ですピンクハート

 

 

 

 

 

無添加工房OKADA

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/13 09:44:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[試してみたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.