068816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはる日々の色

こはる日々の色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

☆参加してます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013/04/30
XML
カテゴリ:試してみたもの

 

 

妊娠検診の鉄分不足に悩む日々。食事で上手く補給したいけど、

なかなか上手くいかないので処方してもらう薬を飲んでましたが、

ここ2週間は薬をやめているので次の血液検査でまた

引っかかるんじゃ~っと・・・不安はつきません。。。。しょんぼり

 

そんな私が新しく始めた貧血対策をご紹介します黄ハート

DSCN1671-horz2365..jpg

豊潤サジーマイルド 900ml (約1ヶ月分・3.950円)

 

 


 

鉄分は補給方法にも工夫が要って、ただ鉄分の多いものを食べるだけではダメ。

栄養士の方の話で知ったことなのですがその食べ方にもポイントが!!

ビタミンCやタンパク質と一緒に摂ると吸収率がUPする。

■緑茶などに含まれるタンニンは鉄分の吸収を妨げる。

(食後2時間くらい開けて飲むのがいいそうです。私は最近白湯を飲んでます。)

 

 

摂り方にもポイントがありますが、成人女性が1日に必要な鉄分は12mg

と言われていますが、妊娠後期(現在)必要な鉄分は1日20mgです!!

これは、食べ物だけで摂取はとても困難しょんぼり元々貧血持ちだし・・・ダッシュ

 


 

そこで始めた新習慣に期待です!

f6d1d-horz3645122.jpg

 

豊潤サジーは鉄分だけでなく、一緒に摂取すると吸収効率が上がるビタミンC

も豊富に含まれているので無駄なく摂取が出来そう星

 

 

この濃いオレンジ色がサジー(木の実)の果実の色です。 

DSCN1674.JPG

 

黄酸汁(こうさんじる)は沙棘(サジー)を主原料とする黄色い酸味のあるジュース。

フィネスの黄酸汁は、サジーの果実を裏ごしした、サジーピューレを使用。

 写真で30ml。これが一日に飲む目安の量です。

これを1日2回に分けて(各15mlづつ)飲みます。

酸味が強いので空腹で飲むのは避け、食後に飲むようにしています^^

 

 

 ヨーグルトに混ぜてみたり・・・

DSCN1675-horz394889..jpg

 

味はというと、酸味がキツイです!飲んだとき顔がクシュ~っとなるぐらい酸っぱい(笑)

なので、酸味のあるものに入れると酸っぱさ倍増!!(当たり前ですね^^;) 

香りも少し独特です。でも、これを飲むことで貧血防止になると思ったら続けれそう!!

個人的には15mlと量は少ないのでそのままグビッと飲むのがお勧め黄ハート

まずは、結果が出るまで1ヶ月飲み続けたいです。次の血液検査の結果が楽しみ晴れ

 

その結果もまたブログでお知らせします星

おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★

元気って美しい【フィネス】ファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/30 09:36:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[試してみたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.