1134192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ultragame

ultragame

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

久々の纏った雨 ponpontondaさん

残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん
釣りのデパート渓釣… ぼうずパパさん
マルクン17日記 マル君17さん
チーズポップコーン… tumegaeru2さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
ハルクの殺生? 生… ハルク111さん
2006/04/11
XML
カテゴリ:美味い食べ方
 昨日はマル君17さんから頂いた、のらぼう菜でおひたし、味噌汁を作りました。

 おひたしの葉の部分は鰹節をのせて醤油で、茎の部分は一口サイズにしてマヨネーズで食べる事としましたが・・・味噌汁を作っている際に、妻がほとんど平らげたので・・・本日また作りました。

 今日は、先日釣ったヤマメも塩焼きにして、のらぼう菜のおひたし、のらぼう菜の味噌汁(じゅんさい入り)で作ってみました。


 のらぼう菜は菜の花より甘く、苦味がない味がして美味しいです。


<今日の献立>

 葉の部分・・・おひたしにして鰹節をのせ醤油で頂く(麺つゆでも可)

 茎の部分・・・茹でて、一口サイズに切りマヨネーズ(アスパラのような味)

 味噌汁  ・・・シンプルにのらぼう菜の葉、じゅんさい、豆腐を入れて

 ヤマメ  ・・・本日もバッケ味噌塩焼き

 ご飯   ・・・実家のひとめぼれ

以上です。

ヤマメバッケ味噌2.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/13 10:46:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[美味い食べ方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.