355826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウマ@イボウ

ウマ@イボウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年06月05日
XML
カテゴリ:競馬レース回顧
■第55回安田記念(予想

◎カンパニー:5着  回収率:0.0%

アサクサデンエンが中団から抜け出し勝利。前走が6歳にして重賞初制覇で、そのままG1獲得と、稀に見る晩成。チークピーシーズの効果絶大というところなのか。

これまで、大きく負けることはなかったものの、勝ちあぐねるレースが多かったのも事実。ヨコノリのマンネリ騎乗からの手替わりで、急上昇するパターンは意外に多く、今日は藤田騎手の執念の追いにも助けられた感があるものの、G1勝利は今後も侮れない。

上がり最速は、スイープトウショウ、ブリッシュラックの34.0秒。正直、33秒台の末脚比べになると思っていただけに、追い込み馬を狙ったが、やはり良馬場でもクッションの効く馬場だった様子。デンエンに味方した格好。

最終的には、1番人気になったテレグノシスですが、仕掛けが早い上に追えない印象だが、そろそろ東京でも期待過剰かな。

期待したカンパニーは、直線での位置取りが少しスムーズではありませんでしたが、さすがに、突き抜ける印象はありませんでした。

サイレントウィットは-23kg?ながら、先行しての粘りで特筆ですね。



■第43回愛知杯(予想

◎チアズメッセージ:5着  回収率:0.0%

13→11→14という人気順の決着。結果的には、相当、難易度が高かったですね。ハンデキャッパーに、少しお仕置きが必要なんじゃないの。

期待したチアズメッセージは、ラスト内で少し脚色見せていただけに、外に出して欲しかったところですが、やはりハンデ差が響いた印象。

ローカルの牝馬限定重賞は、あくまで鑑賞向きという感じです。



■第10回ユニコーンS(予想

◎カネヒキリ:1着  回収率:0.0%

突き抜けると思われたカネヒキリですが、直線、最後まで、アグネスジェダイを可愛がっていたように、ラストの脚色は、並み程度。

オーギュストは、末脚に期待しましたが、同じように仕掛けた、デイフラッシュにも離されたように、ここでは力不足でした。

ダートの化け物的な馬の登場に期待しましたが、それはまた次のお楽しみ。



<番外>
稲村ヶ崎特別では、ルーベンスメモリーが出走。左しか見えないと想像し、ヒヤヒヤしながらの応援ですが、今日も不利を受けつつ、最後は伸びて2着でした。左回り専門なので、次は新潟かな。



競馬ブログランキング!←よろしくお願いします。


<PR>楽天デイリー総合ランキング TOP5

1.【5周年記念!訳あり超特価!緊急タイムセール♪】カニの王様本タラバガニのカニしゃぶ・焼きガ...
2.ボーナスセール2005夏 TVシリーズ・海外24-TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズBOX
3.ボーナスセール2005夏 TVシリーズ・海外24-TWENTY FOUR-シーズン(3)DVDコレクターズBOX
4.ボーナスセール2005夏 TVシリーズ・海外24~TWENTY FOUR~シーズン2 DVDコレクターズ・ボック...
5.ローレライ プレミアム・エディション(初回限定生産)


はじめての方へ馬想家の日記更新しましたよ。競馬場データ100円玉を諭吉に競馬DVD100円玉をエルメスに馬想家からの手紙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 17時27分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬レース回顧] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日々是好日 マルコポーロルージュさん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
トニー便 fudaoyichengさん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.