047709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きれい!元気!健康!                      [突然死]しないための情報通になろう

きれい!元気!健康! [突然死]しないための情報通になろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

カテゴリ

プロフィール

クリエイトファイブ

クリエイトファイブ

2007年05月14日
XML
カテゴリ:血栓
先月末に、知人が『脳梗塞』で突然なくなりました。

「頭が痛い・・・!」と電話をかけてきましたが、電話の最中にろれつが
回らなくなって、ご主人に救急車をよんでもらってそのまま入院。

翌日息を引きとった。

3日前にも電話で話した、そのときは元気だったのに・・・・。

先日の日記で読ませていただいた内容と全く同じなのですが
今日、その方の知人たちから確認の電話があったのでもう一度
書きたくなったのです。


【血栓は倒れる前に溶かせ!】。。。なのです。

トランス脂肪酸は本当に怖いのです。特に心臓には・・・!

古いですがこんな本もあります。危険な油が病気を起こしてる


トランス脂肪酸、世界で追放広がる 日本経済新聞夕刊

 【ロサンゼルス=猪瀬聖】揚げ物や菓子などの食品に含まれ、心筋梗塞(こうそく)をはじめとする心臓疾患を引き起こすとされるトランス脂肪酸(TFA)を追放する動きが、米国を中心に広がっている。ニューヨークなどの大都市は今年から実質使用禁止に踏み切り、外食店なども対応を急ぐ。欧州やアジアも使用規制に動き始めた。日本では今のところ規制の動きはなく、消費者の間から対応の遅れを懸念する声も出ている。


 心臓病が死因一位の米国では、ニューヨーク市が7月からファストフード店を含む全レストランに対し、調理油やマーガリンなどに含まれるTFA量を一食あたり0.5グラム未満に抑えるよう義務づける。
[2007512]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 19時07分34秒
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

扇風機設置!。 New! 登歩十歩さん

スバルのステラを代… New! 為谷 邦男さん

目覚めよ! New! いたる34さん

写真展「空面・水面 … wai-ola/mamiさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.